ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 祝ブログ10周年 -孫たちと-

<<   作成日時 : 2015/07/01 02:13   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 0

『ブログ開設10年』の通知を先月もらいました。

息子たちと暮らし始めてすぐに始めたブログ。
もう10年たったんですねえ。。。
始めた当時から孫たちのことを沢山綴ってきました。

同居を始めた当時は、2人だった孫もひとり加わり3人に
上♂は中学1年生になりました。
身長も156センチでもうすぐ母親を超しそうです。

真ん中♂は6年生。
小さいですが、とっても元気です。
仲良しの友だちとゲームをしたりテニスをしたり、毎日がとても楽しそう

下♀は1年生。
3人の中で一番の確り物。
だれとでも仲良く出来て私は安心しています

でも今、中1の孫のことがちょっと心配なんですよね。

部活も一番忙しいテニス部に入っていて、朝連もあり、毎日6時半過ぎには出て行きます。
週1回づつの英語と学習塾に通い、
先月は始めての中間テストがあり、
英検3級の試験も重なり、
塾の宿題もたんまりあり、
一時は精神的なパニック状態に陥っておりました。

私が代わりに部活に行ってやりたい、
試験勉強も私がやってやれるものなら・・・と
切ない気持ちの日々でした。
いや、今でも少し

小学校の時とは一変した生活に中学1年生はみんな頑張っているんですよね。
反抗期といった時期でもありますので、家族で暖かく見守って行ってやるしかないですね




にほんブログ村に参加しています。
訪問してくださった印にバナークリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス
祝ブログ10周年 -孫たちと- ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる