アクセスカウンタ

ちいばあちゃんの部屋

プロフィール

ブログ名
ちいばあちゃんの部屋
ブログ紹介
家族は長男夫婦と3人の孫(14歳、13歳、8歳)。

『腰椎椎間板ヘルニア』による腰の痛みと付き合いながら
週に3日ほど、パートタイマーに出ています。
そんなちいばあちゃんの独り言・・

更新はマイペースで(*^_^*)

画像はsweetcotton様よりお借りしています
*紹介文更新 1/24/2017*
since 10/6/2005

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
滝沢歌舞伎2017 当選
滝沢歌舞伎2017 当選 倍率が昨年に続き高いと言われていた『滝沢歌舞伎2017』のチケットが当選しました 運試しに申し込んだ千秋楽はもちろん外れましたけど 今回は親友のKさんと一緒に行くため、休日の日にち指定でしたので当たるかとても不安でしたよ ...続きを見る

トラックバック / コメント

2017/03/03 15:18
乳がん、子宮がん検診
乳がん、子宮がん検診 市の特定診断の乳がん、子宮がん検診に行ってきました。 今年から乳がん検診のマンモグラフィーに加え、希望者にはエコーも同時に受けれるようになりました。 昨年まではマンモグラフィーで異常がみられた人にだけエコーを行うシステムでした。 私の場合は20年ぐらい前から乳腺症ということで毎回エコーも受けていましたけど(*^^)v ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/02/24 16:05
鏡開き
鏡開き 平成29年の鏡開きの日、我が家でもお汁粉を作ってお餅を入れて食べました。 今年は久しぶりに小豆から作りましたよ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/11 22:01
頸動脈エコーと脳のMRI検査
頸動脈エコーと脳のMRI検査 8月半ばに目の視野に異常を感じ、眼科で【一過性黒内障】と診断を受けました 内科で頸動脈のエコー検査をすすめられましたが、伸ばし伸ばしでようやく先日エコー検査をしました。 現在は、異常は見られないといわれましたが念のため、脳のMRIを受けてみようと思いまして、紹介を受けた関東労災病院に行って来ました。 結果は異常なしとのこと・・・一安心です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/12/10 00:00
11月の雪
11月の雪 11月24日未明から降り出した雪はなんと11月に降った雪としては54年ぶりだそうな ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

2016/11/25 01:16
嵐 コンサートへ
嵐 コンサートへ 【ARASHI LIVE TOUR 2016-2017 Are You Happy? 】 嵐のコンサートに東京ドームまで親友と行って来ました ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/21 23:59
落選〜!
初めてのコンチネンタルホテルでのタッキーのクリスマスディナーショーの抽選に落選しました 職場のタッキーファンのUさんと一緒に申し込んだのですが、残念ながらダメでした。 ここ2〜3週間は、90パーセント行くつもりでドレスのレンタルサイトを毎日見てウキウキドキドキしていたのですが、Uさんからの落選のラインメールで一度に奈落の底に ...続きを見る

トラックバック / コメント

2016/11/11 23:59

続きを見る

トップへ

月別リンク

ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる