ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の日光修学旅行

<<   作成日時 : 2014/11/14 13:57   >>

ナイス ブログ気持玉 60 / トラックバック 0 / コメント 0

6年生の孫(♂)が今週初め日光修学旅行でした。
私の記憶ではここ神奈川の公立小学校は、私の修学旅行からが
『日光』になったと思います。
ひとつ年上の人は確か『箱根』ではなかったかと・・・
学校によっては多少前後はあると思いますが。。。

半世紀近く『日光修学旅行』が続いているんですね

東照宮など、歴史の勉強には打ってつけ。
みんなで行けば、安上がり。
修学旅行臨時列車で複数校が同時に2時間ほどで行けますから。
恐らく曾孫の時代も『日光』でしょうか
ロケットは水星までも行っちゃってますが
 
画像

画像

暇でしたのでネットで東照宮付近(二荒山神社)のライブ映像のページを開いていました。
ママ(お嫁ちゃん)と「今東照宮見学の時間だから映るかもしれないね」
なんて話をしていましたら、、、

「この帽子、うちの学校!!」  と、ママ。
3分毎の写真でしたので孫を発見することはできませんでしたが

後で孫にこの映像を見せましたら、
「これたぶんそう、グレー帽はうちだけだったもん」 と言っていました(*^^)v

画像

孫が買ってきたお土産のひとつです。
ぐるっとまわすと
画像

家族が、歴史好きになりそうです


にほんブログ村に参加しています。
訪問してくださった印にバナークリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 60
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
孫の日光修学旅行 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる