ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS スマホアプリ 『頭痛〜る』

<<   作成日時 : 2013/11/17 15:00   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 0

 気圧の変化と椎間板ヘルニアの痛みが関係しているらしいということは自信で十分に体験済みである。

今日は朝から気温も高く良く晴れていた。
午前中は大掃除もかねてお風呂をいつもより丁寧にゴシゴシと掃除。
引き続き自分の部屋の掃除を始めた頃、かがんだ拍子にヘルニアちゃんがズキッ!
気圧が下がったかなあ・・・ こんなに良い天気なのにまさかねえ・・・
と思いつつ、、、

ネットを見ていたらスマホのアプリでおもしろいものを見つけた!
『頭痛〜る』
画像画像画像









《ダウンロードページの説明文の一部》
リリース後、一カ月で4万ダウンロードされた
大好評iPhoneアプリ「頭痛〜る」が、ついに!…Androidに登場です!
頭痛に低気圧が関係している…という話、聞いたことはありませんか?
もしかして、あなたのその頭痛も!?
天気予報と頭痛ダイアリーで、頭痛ともっと上手につきあいましょう! 

天気に左右される、「頭痛」。
…だったらなぜ、世の中に、頭痛持ちさん専用の天気予報がないんだろう?
そんなシンプルな疑問を出発点に、
気象予報士が考案した頭痛持ちさんのためのお天気アプリです。

喘息やめまい、だるさの目安に、また、脳脊髄液減少症の方にもご利用いただいています。


図柄はアニメ調で、気圧の推移がグラフでわかりやすく出てくるので見ていても楽しい。
痛んで楽しいことはないのだが、こんなアプリと遊びながら持病ともお付き合いしていきましょう(^_^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!)
スマホアプリ 『頭痛〜る』 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる