ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS アリ退治

<<   作成日時 : 2013/06/30 01:06   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 16 / トラックバック 0 / コメント 11

 梅雨に入る前あたりから庭に2〜3ミリほどの赤い小さなアリが増えて困っていた。
もちろん玄関の中にも侵入。
朝、家の中で行列を作っていた時はびっくりした。

家にあった
画像
これを使ってみたが小さなアリにはあまり効果が見られなかったので、早速アリ退治専用の薬
画像
を購入してアリの通り道に置くと・・・

3日ほどで姿を消した
どこへ行ってしまったのか・・・

2〜3日してひとつの鉢をちょっとどけたら!
画像

近くに死んでいたダンゴムシと比べると・・・
画像

鉢の下に巣を作っていたらしい。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 16
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜♪

最近あちこちで 蟻を見かけますよね。
我が家でも 蟻を見かけると・・・
蟻退治の薬剤を 家の周囲に撒きます。
一気に繁殖したら 気持ち悪いですからね。
やっぱり鉢植えの下などが 特に多いですね。
アリンコに悪戯はないんでしょうがね。
止むを得ません。
バンビ2
2013/06/30 13:43
こんにちは。
画像の蟻にはビックリ、鉢の下に巣があったのですね
薬で家の中での行列はなくなった様ですね
誰も蟻に刺されたりしなかったですか、子供が小さいときは蟻さんの行列を観察したりしてましたがさすがにこの数だと・・・。。。

きょんたん
2013/06/30 17:30
ファティマ第三の預言についてまとめました。
ブログを見てもらえるとうれしいです。
"haru144"で検索すると出てきます。

第二次大戦前にヨーロッパでオーロラが見られたように、
アメリカでオーロラが見られました。
ダニエル書を合算し、
未来に起こることを書き記しました。
エルサレムを基準にしています。


2018年 5月14日(月) 新世界
2018年 3月30日(金) ノアの大洪水

この期間に第三次世界大戦が起きています。

2014年 9月17日(水) 荒らすべき憎むべきものが
聖なる場所に立って神だと宣言する

2014年 9月10日(水) メシア断たれる

この期間に世界恐慌が起きています。

2013年 7月3日(水) メシヤなるひとりの君(天皇陛下)
御国の福音が宣べ伝えられる

2013年 5月15日(水) エルサレムを建て直せという命令が・・


唯一の神、唯一の救い主イエス・キリスト、
死者復活と永遠のいのちを確信させるものです。

全てあらかじめ記されているものです。
これを、福音を信じる全ての方、
救いを待ち望む全ての方に述べ伝えてください。
マタイ24
2013/06/30 18:12
バンビ2さんへ
鉢の中は安全だと思うのでしょうか。
根を食い荒らしたりはしないと思うのですが、植物の元気がなくなりますね。
アリには可哀想だとは思うのですが・・・(ーー;)
ちいばあちゃん
2013/07/01 00:36
きょんたんさんへ
おつかいアリさん≠ネどの歌を孫が歌っているそばでアリ退治は気がひけますが^_^;
アリは害虫なのか、益虫なのか・・・
教えるのに悩みますね。
幼稚園の先生に聞いてみましょうかね。
ちいばあちゃん
2013/07/01 00:42
おはようございます
赤いアリですか@@
陽気がジトジトしてるから、いろんな虫さんが発生してますね。
鉢の下、私も普段見ないですけど
さっそくみてみます。ちょっと怖いけど。。
とわ
2013/07/01 06:18
アリの行列を家で見つけるとギョッとしますね。先日知り合いの家で玄関の前に置いてあった鉢植えまで右と左の両方から列を作っているアリを見ました。前日には全くいなかったそうです。不思議ですよねぇ。
その方はスプレー式のアリ用殺虫剤で退治したようです。
白うずら
2013/07/01 17:28
とわさんへ
鉢を退かす時ってちょっと気持ち悪いですね。
ムカデがいた時もあります〜(~o~)
今の所、赤い小さなアリは姿を消しています。
ちいばあちゃん
2013/07/02 01:58
白うずらさんへ
長い列、良く見かけますね。
アリはどうやって仲間に知らせるのでしょうね。
実に働き者!!
サボっているアリは見ませんものね(笑)
殺虫剤はやはり専用のものが良いですね。

ちいばあちゃん
2013/07/02 02:03
ちいばあちゃんさん!
お久し振りです。
アリ退治!見事にクリアですね!
ちと可哀想ですが、生きていく上で
仕方ないですね!
これからが夏本番です!
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってお過ごしください。
はしる
2013/07/09 13:13
はしるさんへ
梅雨も早々明けて暑い日が続いていますね。
アリもあれから落ち着いています^_^;
はしるさんもどうぞ、お身体に気をつけてお過ごしくださいね。
ちいばあちゃん
2013/07/09 22:20
アリ退治 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる