ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 機種変更

<<   作成日時 : 2012/12/01 02:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 24 / トラックバック 0 / コメント 14

画像

 携帯の機種変更をした。
今までで一番長く、5年ほど使っていた機種だった。

思い切ってスマホ(アンドロイド)にした!
と言ってもゲームをする訳でもないし、いろいろなアプリをインストールする気も今の所ない。
あのタップ≠してみたかっただけ (^^;)ゞ 
ただ、カメラの画素数が良いから、カメラを忘れた時にちょっと使えるかなあ・・・

ショップに出かけて行くのも面倒なので、オンラインショップで購入した。
ショップで訳のわからない説明を聞いたり、書かされたり・・・しているよりも、いろいろなクチコミなども参考にしてネット上でじっくりと機種選びや料金プランを考えて購入するのが実にスマートだと感じた次第。

ただ、慣れないタップ≠フ動作に四苦八苦 (>_<)
隣りを触れてしまえばとんでもない画面に行ってしまうし・・・
暫くはスマホと格闘の日々であろう (;^_^A

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 24
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
ちいばあちゃんスマホに替えたのですね
使い勝手は?何だか大変そうですね
暫く格闘の日々なのか〜
私にはまだまだ手を出せそうにもありません。。。

きょんたん
2012/12/01 15:47
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
えっ!!スマホにチェンジですか!!
やるぅ!!
はしるは携帯派を固守する所存ですが・・・
頑張ってください!!
ちいばあちゃんさん!
はしる
2012/12/01 17:57
こんばんは〜♪

いよいよスマホに変更ですか やりますね。
私は 電話もメールも あまりしないので、
ただ 携帯を 持っているだけなんですよ。
ちいばあちゃんさんは 進んでいるんですね。
早く使いこなせるように 祈っています!
バンビ2
2012/12/01 19:04
きょんたんさんへ
どうせ機種変更するならと、スマホにしてしまいました。
パソコンは10年もいじっていますが、パソコンとはチト、勝手が違いますのでアセッテイマス (^^;)ゞ
パソコンやらないひともスイスイやっているのにねえ〜
ちいばあちゃん
2012/12/02 01:27
はしるさんへ
時代に乗っかろうと手にはしたものの、3日目にして未だ眉間にしわを寄せて格闘しています。
そのうち、孫のゲーム機になってしまうのではと・・・
息子のスマホ¢キたちの取り合いですから(>_<)
ちいばあちゃん
2012/12/02 01:33
バンビ2さんへ
私もメールも電話もほとんどしないのですよ。
ただ、触ってみたかっただけなんです。
持っているだけで時代に乗っかった気がしていますヽ(^ー゚)ノ
せっかく手にしたので頑張ります!
ちいばあちゃん
2012/12/02 01:40
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
お孫さんのゲーム機に変身
させないためにも、ちいばあちゃんさん!
頑張って!!
スマホをつまびく”ちいばあちゃんさん!”の
勇姿を期待しています!!
はしる
2012/12/02 13:28
はしるさんへ
寒いですね〜
今日はこれから仕事です。
仕事場は暖かいのですが、往復の通が寒いですWWW
そうですね、いつかきっと!
スマホをつまびく勇姿をお見せ出来ればと(^^;)ゞ
ちいばあちゃん
2012/12/02 16:01
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!

PS チャリ通!気をつけて
くださいね!!
はしる
2012/12/03 07:09
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
スマホを屈指して、アプリに興じる
”ちいばあちゃんさん!”の
様子が目に浮かびます!!
昨日辺りから、全国的に冷え込んで
いるようです!
風邪を引かないように、
お気をつけて、公私に、
頑張ってください。
はしる
2012/12/06 07:37
私もアンドロイドで〜す。auのだけど、ちいばあちゃんさんはドコモですか?
最初のうちはアプリをいくつかインストールしましたが、アンドロイドはセキュリティが甘いと言うので最近は全くです。普通の携帯電話以上の使い方をしていません^^;
カバーも最近手帳式の物に変えました。気づかないうちに開いてもいない所が開いていてあっという間に電池切れが何度かあったので(*_*) タップも指の跡が汚くつくのでペンにしましたが、これも意外と跡が付きました(>_<)
うずら
2012/12/06 14:20
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は今朝1℃でした!
冷たかったです!!
ちいばあちゃんさん!
今日も一日、お互いに頑張りましょう!!
はしる
2012/12/07 07:19
うずらさんへ
家族でソフトバンクなのでそのまま機種変更で。
うずらさんがスマホにした時、私も思案中でした。
いざ手にしてみると知らないことだらけ
おサイフケイタイを使えるように設定しました。
それから、QRコードリーダーを。
私は車に乗れないのでバスの時刻案内なんかも便利です。
指の跡は結構つきますね。画面に貼るフィルムも高いのでそうそう張り替えたくないですし。
暫くはスマホとニラメッコの日々が続きそうです。
ちいばあちゃん
2012/12/07 14:20
はしるさんへ
スマホとニラメッコの日々が続いており、お邪魔出来ずにいますm(._.)m
今日は1℃でしたか!
昨日は強い風に見舞われましたが、今日は穏やかな日となっています。
はしるさんも体調に気をつけて師走を乗り切ってください。
ちいばあちゃん
2012/12/07 14:26
機種変更 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる