ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 飲み会

<<   作成日時 : 2012/06/15 13:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

 昨年の忘年会以来、仕事場のメンバー数人での久しぶりの飲み会だった。
正直疲れた〜(´0`)ふぅ〜

10年ぐらい前辺りからお酒を飲む場所に行くことがなくなった。
そう、最初の孫が生まれた頃辺りだ。
当時はまだ息子たちとは同居をしていなかった。
孫の写真を撮るためにコンデジとパソコンを買った。
デジカメは当時400万画素で6万円ぐらいしたと思う。
パソコンをやり出したら、それはそれは面白く仕事が終わると飛んで家に帰るようになったわけだ。
お酒は家でパソコンをしながらチビリチビリやる様になった。
それから間もなく息子夫婦、孫と同居。 
その後椎間板ヘルニアで倒れれば、、、おのずと出不精になるわけで。。。
出不精がたまに外でお喋りやお酒を交わすと実に疲れたわけでして、、、ナットク!(^-^ゝ


画像
       サントリーフラワーズの“ミリオンベル”

画像
      サントリーフラワーズの“サフィニアブーケ”

画像
     孫が幼稚園の入園の時にもらった“ペチュニア”



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
飲み会も疲れますね。
若い頃は楽しみで行ったものですが
ここ一年ぐらい、断りはしないものの、
早々と切り上げて帰ってきたりします。
腰の痛いのは耐えられませんね。私もずいぶんと腰の痛みは軽くなったけど、ちょっと時間をかけて庭を掃いたりすると、もうだめです(>_<)
無理なさらずにゆっくりしてください。
お花がどれも素敵
とわ
2012/06/16 16:30
とわさんへ
ありがとうございます。
私も同じです。
若い頃はお酒も強い方でしたし、
腰も痛くはないし、、、
胃腸も丈夫でしたし、、
気ままにマイペースで生活しているのが一番体にいいですね。
ちいばあちゃん
2012/06/16 17:10
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
久し振りの飲み会!
お疲れ様でした。
出不精は、それはそれで
楽しみを創造してくれます。
が、たまには飲み会も刺激に
なっていいでしょう!
疲れますが・・・
はしる
2012/06/17 08:19
はしるさんへ
出不精ということは・・・
『騒がしい騒がしい』と言いながらも、いつしかこの我が家が休まる場所になっていたのかな?
ちいばあちゃん
2012/06/17 15:44
こんばんは
楽しい一時でしたね
水を得た魚って感じでしたか
ミリオンベルやサフィニアブーケの可愛い色
もう夏色ですね
ミックン
2012/06/17 20:46
ミックンさんへ
昔はアルコールの中で泳ぎまわりましたが、最近は頑張っても沈んで行くのが早くなりましたよ(笑)
これらの花、、、
花びらが薄いので台風が心配です。
ちいばあちゃん
2012/06/18 00:59
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
そういうことかも知れませんね!!
我が家が一番!これが最高なんですね!!
っと、昨日はお疲れ様でした。
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
はしる
2012/06/18 07:10
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
台風4号は、北部九州は
外れそうです!
これから関東へ向かいそうです!!
お気をつけてください。
はしる
2012/06/19 07:44
はしるさんへ
昨日は孫たちにくっついてディズニーランドに行ってきました。
帰りが遅かったのでコメ出来ずスミマセンでしたm(._.)m
台風、北九州は大丈夫ですか!
こちらも直撃はしませんが、風雨が強まってきました。
仕事ですが、なんとかで行ってきます。
ちいばあちゃん
2012/06/19 16:16
飲み会なんてほとんどないです。あったら行きたいけど(笑)
暫く飲まないとお酒も弱くなるから、たまに行くと疲れるかも知れませんね。他の人のお酒の勢いでのはしゃぎ振りに疲れる事もありませんか?
お花みんなきれいですね。今夜の台風でちょっと心配です。
うずら
2012/06/19 21:11
うずらさんへ
>お酒の勢いでのはしゃぎ振りに疲れる事もありませんか?
そうなんですよ。
私もそれで疲れるんです。
私もお酒は飲みますが、静かに飲むのが好きです。
宴会的なのは苦手です(;^_^A
この台風で鉢植えの花など相当ダメになっていると思います。
うずらさんのお庭の花も心配ですね(ノ△・。)
ちいばあちゃん
2012/06/20 02:16
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
台風接近の中、自転車でお仕事へ!!
勇気有る行動というより、
無謀ですよ!!
お帰りは送ってもらって正解でした!!
ちいばあちゃんさん!
余り無理をされないようにしてください!!
お疲れ様でした。
はしる
2012/06/20 07:29
はしるさんへ
台風情報を見て行かなかったもので(;^_^A
まさかあんな状態に吹き荒れるとは!
今日もなかなか風が治まりません。
ちいばあちゃん
2012/06/20 16:18
飲み会 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる