ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭の花 

<<   作成日時 : 2012/04/02 15:13   >>

ナイス ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 14

 真っ青な空の青さにつられてカメラを持って庭に出たものの
風が冷たい。
“花冷え”という言葉通りだなあ。
 
画像
画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃさん!
いつもアクセス有難うございます。
青空につられてカメラを持って、
外に出てみると”冷たい”!!
解るなあ、その体験!!
これぞ”花冷え”なんでしょうね!
それにしても”春満開”ですね!!
っと、北九州市小倉北区は早朝から
小雨交じりの強風が吹き荒れて
います。
八分咲きの桜が悲鳴をあげています!!
はしる
2012/04/03 07:25
おはようございます
花々が咲き始めてようやく春の訪れを感じますが毎日、風が冷たいですね。
花の写真、どれもみな可愛らしくて
素敵です〜
ポストカードにしたいですね(*^^*)
ちいばあちゃんさんの優しさに溢れています〜
今日は午後から春の嵐が吹き荒れるそうです。
花粉が〜。。(今私、ピークです>_<;)
とわ
2012/04/03 09:34
はしるさんへ
北九州はすでに朝から強風のようですね!
14時現在こちらでもだいぶ風雨が強くなってきました。
今日もこれから仕事なんですが、レインコートにで行けるかなあ・・・
ちいばあちゃん
2012/04/03 14:14
とわさんへ
我が家の庭も最近は手間のかからない花ばかりになりました。
写真、いっぱい褒めていただき嬉しいです
とわさん花粉症でしたね。
これからはヒノキも多くなるようですね。
私も秋半ばまでなんとなくクシュクシュしてます
風もだいぶ降り始めました。

ちいばあちゃん
2012/04/03 14:23
ちばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
昨日は全国的に、強風が吹き荒れ
大変でした!大丈夫でしたか?
北九州市小倉北区も午後8時
ぐらいまで、吹き荒れていました!!
桜は踏ん張ってくれたので、週末には
花見が出来ますが・・・
はしる
2012/04/04 07:04
お庭に沢山咲いているんですね。みんなすごくきれいです。これらのお花だけみているとすっかり春ですね。とても暖かそうに思えるけどまだまだ安定した暖かさは遠いのかなぁ。でも昨日の嵐で傷付けられませんでしたか? 
うずら
2012/04/04 12:46
はしるさんへ
凄い風でした。
我が家の庭は隣りの笹薮から飛んできた笹っ葉で埋もれました
こちらのソメイヨシノは3分咲き。
明日の暖かさで一揆に開きそうです。
ちいばちゃん
2012/04/04 20:20
うずらさんへ
そうなんですよ。
突風が吹くと言う予報を聞いてカメラに収めておきました。
案の定、強風で花もだいぶ痛んでいました
2階のベランダで育てているエンドウは確りツルでしがみついていて無事でした
ちいばあちゃん
2012/04/04 20:27
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
お隣さんの笹薮からの笹で・・・
う〜ん!?
なんとかならないですかね!!
隣人付き合いもあるでしょうが・・・
桜は三分咲きですか!!
これからが楽しみですね!
はしる
2012/04/05 07:09
はしるさんへ
一日中、笹っ葉の掃除でした。
笹の落葉はこれからが本番ですので益々憂鬱ですよ
暖かさでだいぶ桜も開きましたね!
ちいばあちゃん
2012/04/06 01:09
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
昨日は、アルコール抜きで、
同窓生のお義母さんの手作り
昼食に舌鼓をうちました!!
”おふくろの味”を
久し振りに堪能できましたよ!!
今日も一日頑張ってください。
はしる
2012/04/06 06:19
ちいばあちゃんさん>こんばんは(*^_^*)
こんな絵葉書ほしいなと思って眺めてました
こちらも花冷えで風が冷たいです
まあや
2012/04/06 19:25
はしるさんへ
どんなお料理だったのでしょう・・・
”おふくろの味”
アルコール抜きでお料理の味をじっくり味わうのもいいですね。
ちいばあちゃん
2012/04/07 02:08
まあやさんへ
絵葉書だなんて・・・
老眼になってからはなかなかピントが合いません。
多くのピンボケ写真からなんとか良いのを探すのが大変です(;´▽`A``
ちいばあちゃん
2012/04/07 02:13
庭の花  ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる