ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ニーダーでお餅つき

<<   作成日時 : 2011/02/22 01:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 久〜しぶりに餅つきだ。
つき出すと簡単なのだが、もち米を買ってこないといけないし、、、米を最低でも12時間は水につけておかないといけないし、、、つき終わったら柔らかいうちに一気に食べたいので、つき上がりにみんながそろっていないといけないし、、、   

月曜日はお兄ちゃんたちはスイミングで帰りが6時半過ぎ。お腹をすかせて帰ってくるわけで・・・
5時半にお米をふかしはじめて・・・1時間ほどであつあつのお餅が出来上がり。
画像
お餅つき始め!
画像
5分経過
画像
10分経過   お兄ちゃんがスイミングから帰ってきたよ
画像
15分経過   もう一人帰ってきたよ  そろそろ出来上がりだね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
ニーダーでお餅つき ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる