ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS なんという毛虫?

<<   作成日時 : 2010/09/10 01:18   >>

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

 一時間ほど前に仕事から帰ってきた。
今日は仕事の後温泉でだいぶ温まってきたが、自転車で15分の道のりも汗もかかず、むしろTシャツ一枚では涼しすぎるぐらいだった。0時の温度が24度ということだが、連日の暑さのせいか、もっと低く感じたほどだ。

画像


 写真の孫の後ろにある河津桜の木・・・毎年この時期になると毛虫に泣かされる。
この春に思い切って枝をばさっと切り落としたのだが、見る見るうちに小枝が伸びてしまい今年も毛虫が〜

画像


 昨年まではモンクロシャチホコの幼虫だったが、今年はまったく違う毛虫だ。
ネットでいろいろ調べたがどうもわからない。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
驚いた
かわいい

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
イラガの幼虫です。
触っただけでもやけどをしたように痛みます。
触らないように枝ごと切って退治したほうがいいと思います。
のんびり猫
2010/09/10 09:24
 のんびり猫様、教えていただきありがとうございす。大変感謝いたします。
昨日退治をしたのですが、もう一度点検したいと思います。
ちいばあちゃん
2010/09/10 13:17
ちいばあちゃんさん!
久し振りにアクセスしました。
お元気そうで、なによりです。
季節の変わり目です。
お身体くれぐれもご自愛ください。
はしる
2010/09/16 16:22
 はしるさん、アクセスありがとうございます。
とてつもなく暑かった夏でしたが、お元気で走っておられたのでしょうね。
あっという間に寒くなりそうですよ。
はしるさんもお体に気をつけてくださいね。
ちいばあちゃん
2010/09/19 00:20
久しぶりに覗いてみました・・可愛いお孫さんですね・・さぞかし可愛がっておられることと想像します。
ほんとに孫は可愛いですよね・・よく、親と違って責任が無いからと言いますけどほんとですよね〜、じ〜、ば〜は、可愛がってさえいれば良いのですからね・・。
最近仕事をし始ったのでブログのネタが切れ更新していなかったのですが先日孫の誕生会があったので久しぶりに更新できました・・これで一安心・・孫に感謝です・・ほ〜!
心臓
2010/09/23 14:22
 心臓さん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
今、心臓さんのお部屋を拝見させていただきました。
お孫さん、2歳になられたそうですね。
どんどん言葉が出てくる時期でとても可愛いですね。
心臓さまのお孫さんを見つめるお顔が目に浮かびますよ。
ちいばあちゃん
2010/09/24 00:21
なんという毛虫? ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる