ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ヘルニアの痛みは気圧に関係?

<<   作成日時 : 2009/08/12 00:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 8月に入って腰(ヘルニア)の調子も日に日に良くなっていた。痛み止めが要らなくなっていた。
5日の朝、腰のある部分がシクッと痛んだ。長年痛みを感じている私のヘルニアちゃんのある場所だ。   
なんでだろう・・・???
  
天気予報で台風8号のことを知った。 そうか・・・台風が来ていたのか。

8号が台湾方面に行ってしまったというのにまだ痛む・・・   なんと9号も日本近海で発生していた!

 今日の午後、台風は関東から離れ、眩しい太陽の光が照りつけた。  
いつの間にか腰の痛みはなくなっているでなないか・・・

 歩けないような強い痛みではないのだが、シク〜 シク〜といったお尻に注射をされるような痛みが数日間続いていたのだ。薬を飲んでも効かなかった・・・
痛んでいるときは、こうして椅子に座ってパソコンのキーボードが打てなくなるもの。。。

 ヘルニアの痛みは低気圧に移行するときに起こる

以前からなんとなくそんな気はしていたが、今回は正しく実証しちゃった感じ。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久しぶりです。
お加減はいかがですか?
天気に左右されて痛みがでてくるのって
ありますよね。
気圧ですか・・・
ともあれ、お大事にしてくださいね。
人魚姫
2009/08/30 20:55
人魚姫さん、こんにちは。
お久しぶりです。コメントありがとうございます。
ヘルニアのほうはだいぶ良くなりました。油断をせずに生活して行くしかないですね。
ちいばあちゃん
2009/09/03 15:51
ヘルニアの痛みは気圧に関係? ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる