ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 自分のブログが本になった

<<   作成日時 : 2009/02/03 02:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

 [あなたのブログが本に!] を見て早速試しに作ってみた。
 校正などと面倒なことはする気はなかったので、文字の変換の間違いもあるし、貼った写真が文章の真ん中にあったりなどと・・・別にだれかに見せるわけでもないから。

 ページ制限があるので、このブログを書き始めた日の2005年10月から2006年12月までをまず一冊めとして作った。もちろんブログ友の方々のコメントも入れた。
 出来上がったのがこれである。


画像


画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
素敵な本に仕上がりましたね
世界でひとつだけの大切な本ですね。
わたしもブログをはじめた時に少しだけプリントアウトした事がありました
こうして何かの形で残すって記念に自分史?にもなりますね。。。
きょんたん
2009/02/03 11:50
クッキーさん〜
こんにちは〜凄いですね!とても素敵なブログ本に出来上がり、表紙の色も優しい感じでとても綺麗、思い出屋、優しさが一杯詰まった一冊になりましたね(*^^)v〜私も作ってみたくなりましたが、結構お高くついたのでは有りませんか!差支えがなければ、是非情報をお願いいたします。
安曇野
2009/02/03 13:17
ちいばあちゃんさま〜
大変失礼いたしました!此方に来る前に伺ったばかりで、頭の切り替えが出来ず間違ってしまい大変、不愉快な思いをさせてしまい申し訳ありません。お許し頂けますか!ホントに申し訳ありません、懲りずにお付き合い頂けますか!
安曇野
2009/02/03 13:21
ブログが本に・・・・
初めて知りました
写真も入って思いで作りですよね

とっても素敵です
でも、先立つものが・・・(\__\;)
ずぼら母さん
2009/02/03 13:36
きょんたんさんへ
こんにちは〜。
きょんたんさんとは同じブログですので御存知かと思います。孫の写真と花の写真を貼り付けたブログですので私の場合はアルバムのような感じになりましたが・・・。

ちいばあちゃん
2009/02/03 14:24
安曇野さんへ
こんばんは。
とんでもございまいせん。40からのコメントにおひとりおひとりコメントをされ、そしてお忙しい中、こうして訪問していただきいつも感謝しています。
間違わない方がおかしいくらいですよ〜。

ところで、“ブログ本”のことですが・・・
このページの上の方にある、[あなたのブログが本に!]をクリックしていただいて、さらに中ほどにある【自分のブログを本にしたいというご要望にお答えして、「BizPalブログ製本サービス MyBooks.jp」サービスを開始しました】の部分をクリックしていただくと詳しい説明があります。
安曇野さんのブログは素晴らしいものになると思います。
ちいばあちゃん
2009/02/04 01:44
ちいばあちゃんさま〜
お早うございます。優しい言葉に感謝しております。ありがとうございます。夕べは眠れずにいまして、朝一で訪問し嬉しいお返事に頭が下がる思いで拝見しました。ありがとうございます。丁寧にブログ本の事も教えて頂きありがとうございます(*^^)v〜
安曇野
2009/02/04 07:48
素敵に出来上がりましたね。
ブログが本になることも知っていましたが、まだ1歩が踏み出せず 思案中です。
gurannma
2009/02/04 09:24
ずぼら母さんへ
こんばんは。
思っていた以上に見た目が良いのに驚きました。
238ページで10000円程でした。
また一冊分のページになったら、【Vol.2】を作りたいと思っているんですよ。
ちいばあちゃん
2009/02/05 00:54
gurannmaさんへ
こんばんは。
おススメですよ。gurannmaさんでしたら写真を強調するために大きなサイズの本がいいですね。
本のカバーのデザインもこれからもっと多くの中から選べる様になると思います。
ちいばあちゃん
2009/02/05 01:29
自分のブログを本にされたのですか?すごいですね〜。とってもきれいに仕上がっています。
記念になりますね。
ウェブリブログのサービスなんだ〜。
ライブドアは そういうサービスやっていないので 残念で〜す。
あさがお
2009/03/11 13:48
あさがおさんへ
誰に読んでもらうわけでもありませんが、おもったより本格的な“本”になっていまして・・・驚きました。
ちいばあちゃん
2009/03/12 00:54
自分のブログが本になった ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる