ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り

<<   作成日時 : 2008/09/20 02:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 16

 孫が生まれて忙しい毎日ではあるが、週3回はパンを焼いている。
一次発酵をさせている間に掃除をして・・・2次発酵の間に孫の沐浴。コンベックで焼いている間に洗濯物干して・・・てな具合である。そうすると逆に仕事が捗るというもの。。。
 
本日作ったパンはカレーパンである。カレーパンはコンベックに入れて焼いている間に・・・という訳には行かないので、ちょっと面倒なパンではあるが、たまには“揚げぱん”も美味しかった。

          

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
へぇ〜、すご〜い!!
お忙しいでしょうに、パンまで焼くのですね。
私も一時「パン作りをしようかな」と、ずいぶん気持ちが傾いたことがありますが…
この人数(2人)では 沢山出来すぎても困るし、断念しました。
gurannma
2008/09/21 07:59
おはようございます。
ちいばあちゃん凄い!!
時間の使い方が上手です・・・って言うかとっても忙しそう
お孫さんの沐浴までされるんですね
尊敬しちゃいます。
カレーパン美味しそう
私のニーダーは未だに眠ったままです。。。
きょんたん
2008/09/21 09:21
すごい・・。 忙しい合間にパンを焼くとは さすがベテラン主婦ですね。
カレーパン とってもおいしそう。カレーは ご飯でも パンでも とってもおいしいですよね。
いろいろ頭をつかって家事をすると ボケないそうですよ。
私も 見習わなくては。
あさがお
2008/09/21 09:42
gurannmaさんへ
今からでも是非パン作り、お勧めです。自分で焼いたパンは最高ですよ。
焼いたパンは焼きたてでないと意味がないので、御近所さんに食べてもらっています。
ちいばあちゃん
2008/09/21 14:19
きょんたんさんへ
きょんたんさんもパンを焼かれていたのでしたね。ニーダーがあるのでしたらもったいないですよ。
パン焼きも一度やり始めると案外日課のようになってしまうものです。
ちいばあちゃん
2008/09/21 15:03
あさがおさんへ
食事の献立を考えたり、作る手順を考えたり、料理することで指先も使うし・・・良いボケ防止になるそうですね。
これからも頑張って家事に励みたいとおもいます。(笑)

ちいばあちゃん
2008/09/21 15:11
すごいですねぇ♪
お孫ちゃんの沐浴まで
されているのに
パン作りまでされるとは〜☆
尊敬しちゃいます(^-^)
元気溌剌 ちいばあちゃん!!
かみふうせん
2008/09/21 16:53
ちいばあちゃんさま〜
今晩は〜お忙しいのに、感心いたします。お孫さんたちも屋のシミにしているのではありませんか、美味しそうですね
私もカレーパン大好きです
思わず手が出そうになります。
安曇野
2008/09/21 19:17
かみふうせんさんへ
嫁や孫、それに御近所のママたちまでも、私の作ったパンを喜んで食べてくれまして・・・嬉しいですよね。
ますます、ハッスルしちゃいます
ちいばあちゃん
2008/09/22 00:31
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
カレーパン!大好物です!
しかも、美味しそうな切り口!
はしるは、今、空腹なので、
ちょっと”酷”です!
ちいばあちゃんさん!ご勘弁を!
はしる
2008/09/22 22:03
はしるさん、こんばんは`☆.。
カレーパン、お好きですか?
御近所でしたら揚げたてをお持ちしましたのに。 残念です〜(ノД`)・゜
ちいばあちゃん
2008/09/23 01:15
ご自分でパンを焼くんですね
それも手の込んだかーれーぱんなんぞ

すごいですね
ずぼら母さん
2008/09/23 23:04
美味しそうです〜
相変わらずパン作り頑張ってるんですね〜
なんか家事もテキパキ要領よくこなされて・・・流石です。
確かに時間にぼわれる方がはかどるかもしれませんね。
人魚姫
2008/09/24 22:48
安曇野さんへ
たまにはカレーパンもいいですね。
揚げる作業が少し面倒ですが・・。
パソコンも、パン作りも、ボケ防止になるのではないかと・・・(笑)
ちいばあちゃん
2008/09/25 23:15
ずぼら母さんへ
昔、チョット習いました。
また最近やり始めました。
食べてくれる人がいると張り合いありますね。
ちいばあちゃん
2008/09/25 23:21
人魚姫さんへ
はい、焼いていますよ〜
テキパキとは出来ないんですが・・・
じっとしているのが、嫌いでチョコチョコと何かしら家のこと、やっています。
ちいばあちゃん
2008/09/25 23:25
パン作り ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる