ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 庭は秋の気配

<<   作成日時 : 2008/09/15 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 我が家の3人目の孫のさなちゃんが生まれ、私は毎日慌しい日々を送っている。
お彼岸のお墓参りも行けそうにないなあ・・・。 ましてや旅行などとんでもないよね。 

 庭に生えている雑草も抜かないとなあ・・・
 今は庭に水を遣るだけで精一杯。

 いつの間にかフィゾステキアの花が満開になっている。
 
 久しぶりにデジカメで花を撮った。

          

画像


画像


画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。3連休も 今日で終わり 明日からまた仕事ですわ。
赤ちゃんが生まれて しばらくは旅行にも行けませんか?それも 一年の辛抱ですよ。うちは 次男(孫)が1歳4か月ですが 10月に 大分の湯布院温泉に 6人で行く予定です。大勢だし 小さい子がいるから もちろん車で行きます。ちいばあちゃんも もう少しの辛抱ですよ。
紫のお花 きれいですね。春とはまた違った花が咲き 花壇は賑やかになることでしょう。
あさがお
2008/09/15 07:00
あさがおさん、おはようございます。
連休はいかがお過ごしでしたか?

昔と違って今は紙おむつ。荷物は多くなりますが、車でしたら何処へでも行けますね。

嫁の体がすっかり回復しましたら、自分への御褒美にひとり旅でもしてきましょうか・・・。
ちいばあちゃん
2008/09/15 09:31
おはようございます。
さなちゃんが生まれて
家の中がとても明るくなった事でしょう、ちいばあちゃんの忙しさ想像できるようです。
今までの行事ごとが少し後回しになるのでしょうね。
フィゾステキア・・・優しい色で好きです。
ご褒美のひとり旅、良いかもしれませんね。。。
きょんたん
2008/09/15 11:07
お孫ちゃんが生れて
それはそれはお忙しくて
大変なことだと思います。
楽しいやら忙しいやらで
てんてこ舞いでしょうね♪
嬉しい悲鳴ですね〜☆
ステキな優しい紫色の
フィゾステキアは好きです
かみふうせん
2008/09/15 23:31
きょんたんさんへ
こんばんは。
我が家は今、赤ちゃん中心に動いております。上の孫ふたりも少しずつ手がかからなくなってきたでしょうか???

デジカメ持ってゆっくり旅がしたいですヨ〜。
ちいばあちゃん
2008/09/16 00:36
かみふうせんさんへ
あまり手入れが出来ていないのですが、この花は今年も満開に咲いています。
ハギの花も咲き始めていますよ。
忙しい時期は手入れのあまり要らない花がいいですね。v(@∀@)v
ちいばあちゃん
2008/09/16 00:42
ちいばあちゃん、ご無沙汰しています。
お孫さんが誕生されたんですね!
おめでとうございま〜す オメデト( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパ―イ

私は転職して、今月の10日からフルタイムのアルバイトに行っています。
何とか無事に夏を過ごせました。

ちいばあちゃんもお忙しいご様子ですが、どうぞご無理されませんようにね。
都忘れ
2008/09/16 23:53
お孫さんが3人となるとおばあちゃまは大変ですね

でもこの大変さは嬉しい悲鳴でもありますね

フィゾステキアの花の色が素敵ですね
写真もこんな風に撮れると良いですね


ずぼら母さん
2008/09/17 19:59
都忘れさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
孫誕生の御報告もしたかったのですが、伺う時間もなかなかなくて・・・
(ノ∇・、)
転職をされたのですか?
都忘れさんも御身体に気をつけて、新しいお仕事、頑張ってくださいね。
ちいばあちゃん
2008/09/18 00:15
ずぼら母さんへ
こんばんは。
そうなんですよ。私も仕事をしていますので自分の時間がとれませんね。
同居をしているのですから仕方がないです〜。
ちいばあちゃん
2008/09/18 00:25
毎日あわただしく大変そうだけど、
楽しい日々ですよね。
赤ちゃんの日々の成長がこれまた目を
見張る速さで、楽しみですね。
これからまだまだ、おばあちゃんの協力大いに必要でしょうから
体を壊さずに頑張ってね!
一番下の写真変わってておもしろいですね。
カエルが口開けてるみたい。
写真お借りしますね。
人魚姫
2008/09/18 09:02
人魚姫さんへ
少しは役にたっているのかと思うと頑張っている甲斐がありますね。
朝が早くなりましたので、夜起きていられなくなりました。
皆さんのブログになかなか伺うことができませんよ。(ノД`)
ちいばあちゃん
2008/09/18 23:24
庭は秋の気配 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる