ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 一泊旅行

<<   作成日時 : 2008/08/02 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 14

 臨月のお嫁ちゃんを残し、親子孫の3代で箱根に一泊してきた。
 今回は車ではなくリュックを背負って・・・交通機関を利用しての旅にした。
 いつも子供の面倒をよく見る息子であるが、旅行中も変わりなくまめに動いていたな。

 息子と箱根に行ったのは20年ぶりか・・・。  息子は 「覚えていない・・」と言っていた。

        

画像
画像
画像
画像

                  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
お孫さんと息子さんのスリーショット
とっても微笑ましく拝見しました。
いいわね〜子煩悩の息子さんで・・
こういう姿を見てると、嬉しくなっちゃうね。
息子さんは20年前の旅行の記憶がないのね・・ちょっと残念ね。
人魚姫
2008/08/02 23:03
覚悟を決めて行ったのですが、温泉もひとりでゆっくり入れました。
孫たちはパパが大好きですので・・・

昔の写真を今度息子に見せますわ〜
ちいばあちゃん
2008/08/03 00:24
こんにちは。
電車でのんびり、良いですねぇ
リュックを背負ってなんだかほのぼの感が伝わってきます。
お嫁ちゃんはのんびりできたましたね。
ちいばあちゃんもゆっくり温泉に・・・良かったですね。。。
きょんたん
2008/08/03 13:49
きょんたんさんへ
こんばんは。
仕事が終わって今、帰ってきたところです。仕事の後、毎日温泉には入ってきますが、同じ温泉でも旅先の温泉は最高ですね!
ちいばあちゃん
2008/08/04 00:18
あれ? この記事は・・・コメントを入れたはずなのに・・なぜか入ってないわ。
そうか〜 孫が来た時 途中でパソコンを消したことがあったわ その時 まだ送信を押していなかったのね。
箱根は 高校生の時 修学旅行で行ったきりです。
十国峠で写った写真があります。(十国峠って 箱根でしたよね)
箱根 熱海は この歳になって あらためて「行きたいな〜」と思った場所です。
お孫さんと旅行できるなんて 最高ですね。まだ アジサイが咲いていたのですか?
この電車 小さいお子さんが喜びそうな感じの電車ですね。
あさがお
2008/08/04 08:39
こんばんは!
息子さんのお父さん振りがほほえましくていいですね。

箱根はお得なフリーパスでしょうか? 登山電車とかロープウェイ、遊覧船などいろいろ名乗り物に乗れるのがいいですね。


gurannma
2008/08/04 21:21
あさがおさんへ
こんばんは。
高校の修学旅行でいらしたんですね。
あじさいの写っている写真は芦ノ湖です。右側の緑色の乗り物は芦ノ湖の海賊船なんですよ。電車に見えますよね。
ちいばあちゃん
2008/08/05 00:14
gurannmaさんへ
こんばんは。
もちろんフリーパスを利用しました。孫たちはまだ無料ですので助かりますね。
でもロマンスカーの座席は全席指定ですので子供料金を取られました。
ちいばあちゃん
2008/08/05 00:18
ちいばあちゃんさま〜
こんにちは、楽しい思いで作りができましたね(^^♪〜息子さん良く面倒みてくれて、嬉しいですね〜
私も伊勢原にいる時は、良く芦ノ湖
にい来ましたが、なにも変わっていませんね!お天気が良くて、良かったですね
安曇野
2008/08/05 13:19
安曇野さんへ
こんばんは。
伊勢原にいらしたのですか?
丹沢の山々が大きく見えて、良いところですね。
芦ノ湖は昔の景色と変わりませんね。
でも海賊船や、ロープウェイが新型になりましたよ。
ちいばあちゃん
2008/08/05 23:56
おはようございます♪
私のブログへコメントを
有難うございました☆
昔社員旅行で箱根に
行った事を思い出しました。
頭が竜の形の船に乗ったのを
覚えています。
それが海賊船だったのかしら?
私も生まれは本牧なんですよ♪
かみふうせん
2008/08/08 10:52
そうですね 電車に見えましたが よく見ると 船ですね。
私も 孫を 船に乗せてやりたくなりましたわ。
あさがお
2008/08/08 16:03
かみふうせんさんへ
竜の形の船・・・私も記憶があります。
まあ、本牧ですか? 横浜生まれだったのですね。
私の父(85才)が浜っ子で、本牧生まれですよ。

ちいばあちゃん
2008/08/09 00:09
あさがおさんへ
大人でも楽しいですから、子供は喜びますね。
船の中を走り回っていました。
ちいばあちゃん
2008/08/09 00:12
一泊旅行 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる