ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS キリンレモン♪

<<   作成日時 : 2008/05/16 01:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 12

 
画像


 『幼児期には炭酸飲料をあまり飲ませたくない』と言って買い置きはしない我が家のお嫁ちゃん。
孫たちも外出をした時などには買って貰っているようだ。

 妊娠中のお嫁ちゃんは、
「この頃炭酸飲料が飲みたくてしょうがない・・・(ノД`)・゜」といって最近我が家の冷蔵庫には1.5ℓのキリンレモンがドカンと入っている。当然孫たちも欲しがるので、夕飯を残さず食べたら1杯御褒美に飲ませているようだ。

 先日、私がキッチンにいると、外でママと弟と遊んでいた上の孫のこーくん(6歳)が『喉が渇いた』と、家に入ってきた。私は冷蔵庫を開けるとキリンレモンが眼に入った。
「キリンレモン、あげようか!」
「いいの?」とこーくん。
「いいよ、一杯ぐらい」
こーくんは美味しそうにコップ一杯飲み干し、再び外へ・・・。

夕方、お嫁ちゃんが私に言った。
「こーくん、キリンレモン飲んだんでしょ〜、
キリン レモン キリン レモン て、歌ってたわ〜(笑)

・・・ママにバレタか〜(苦笑)



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさま〜
お早うございます。可愛いですね〜
私もそうでした、でも子供は飲みたいものなのでしょうね!
安曇野
2008/05/16 09:59
おはようございます。
子供に食べさせたくない物ってありますよね・・チョコとか飴とか。
お孫さん一杯で納得していて可愛いです。
これから段々暑くなると冷蔵庫のキリンレモンも直ぐに無くなりそうですね。。。
きょんたん
2008/05/16 10:22
よほど、喉が渇いていたのか、キリンレモンが飲みたかったのか

子供って正直ですね(。・_・。)

ずぼら母さん
2008/05/16 16:57
キリンレモンのメロディー、思わず口ずさんでしまいました。

よほど 美味しかったのですね。
gurannma
2008/05/16 18:27
安曇野さんへ
炭酸類がいけないのかどうかはよくわかりませんが、ガブガブと何杯も飲ませない方がいいのでしょうね。
糖分も多いでしょうし。
ちいばあちゃん
2008/05/17 00:31
きょんたんさんへ
夏は炭酸は美味しいですものね。
夏場は一日2杯までになるでしょうか。
また、ママに内緒で飲ませてしまうかもしれません。
ちいばあちゃん
2008/05/17 00:36
ずぼら母さんへ
本当に子供は正直ですね。
私が内緒でやってやったこと・・・
ママにいろいろバレテいます。(/ω\*)
ちいばあちゃん
2008/05/17 00:40
gurannmaさんへ
古いですねえ〜この歌。
私の子供の頃の炭酸飲料といえば、三ツ矢サイダーですよ。
たまに買ってもらうと嬉しかったです!
ちいばあちゃん
2008/05/17 00:44
アハハハ・・・
歌われちゃっちゃあばれちゃうわね〜
お嫁ちゃんに怒られなかった?(笑)
家の孫君は炭酸だめなんですよ。
人魚姫
2008/05/18 13:41
人魚姫さんへ
はい、ばれてしまいましたよ。
私が甘いのを承知していますので、
『仕方ないなあ〜』と言う顔してました。
ちいばあちゃん
2008/05/19 01:04
こんばんわ
 なつかしい キリンレモン
私の場合、20歳になって友人からお酒を誘われて初めて飲んだのがコークハイ(ウィスキーのコーラ割)ではなくウィスキーをキリンレモンで割ったキリンハイでした。
 みんな気持ち悪かったのですが、それを切っ掛けに?(かどうかは不明ですが)お酒の肴は甘い物(羊羹1本あればウィスキーか辛口の日本酒1本空になる)て変でしょ。
 キリンレモンは子どもの頃より飲み慣れていましたからコーラより飲みやすかったのは本当です。
ひこうちゅうねん
2008/10/08 02:29
こんばんは。
コメントありがとうございます。
“キリンハイ”初めてききました。
だいぶ甘い飲み物になりそうですね。
ちいばあちゃん
2008/10/11 01:08
キリンレモン♪ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる