ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 季節の変わり目

<<   作成日時 : 2008/03/15 01:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

 昨夜、仕事中・・・8時頃だったろうか・・強い雨と雷
露天風呂は落雷事故防止のために一時閉鎖した。強制的に閉鎖をしないと『ゴロゴロ』鳴っていても平気で露天に浸かっているお客さんも多数いるのだ。これは自殺行為である。何かあったら銭湯側の責任だ。

            

 仕事の話はこれまでとして・・・
『一雨ごとに・・・』というが、まさに一雨ごとに暖かくなる気配である。
写真のように一週間ほど前にはこんなに満開だった我が家の河津さくらも日に日に葉桜と化して行く。寂しいような、嬉しいような・・・

画像

早朝には雨もあがり、私が起きる頃(9時?)には暖かな春の日差しかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます
雷が鳴っても露天浸かっている人がいるんですか、気にしてないっていうか知らないのかしら。
河津桜が終わると今度はソメイヨシノでしょうかね
お花を求めてお出かけをしたい、そんな季節です、こちらも昨日は1日雨今日はピーカン、主婦にとってはありがたい天気です。。。
きょんたん
2008/03/15 08:57
おはよ〜。
昨日とうって変わって、いい天気よ〜。
今頃起きてるかしら?
雷なってても、露天風呂入るんだ〜
恐さを知らないのね。
稲光を見学するには、うってつけ?
危ない、危ない。

葉桜になりつつありますね。
こちらはまだまだ・・
梅も見に行ってないよ〜
季節の移り変わりは速いですね〜
じきに汗だくになりそう・・
人魚姫
2008/03/15 09:27
きょんたんさんへ。。。
本当に暖かな一日でしたね。
前日の雨が嘘のよう〜〜
暖かさに誘われて、お花やさんで春の鉢植え用の苗を買っちゃいました。
o(*^▽^*)o
ちいばあちゃん
2008/03/16 01:50
人魚姫さんへ。。。
「寒い、寒い」とついこの間まで・・・
冬物の服や毛布をクリーニングに出したりと。。なんやかんやと季節の変わり目は忙しいですね。(; ̄д ̄)
ちいばあちゃん
2008/03/16 01:57
こんばんは、おげんきですか!
雷はいやですね!季節の変わり目には
色んな事が起きますが、穏やかな
春がいいですね、今しか楽しめないこと
楽しみたいですね〜
安曇野
2008/03/16 19:10
安曇野さんへ。。。
暖かくなると自然と外に出たくなりますね。
寒い間、ほおりっぱなしだった庭の手入れをしなくては・・・。( ;ノ´Д`)ノ
ちいばあちゃん
2008/03/17 01:23
季節の変わり目 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる