ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫がパンを喜んで!

<<   作成日時 : 2008/02/13 02:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

 孫は3連休が終わり幼稚園に・・・。
息子は明日からの芦屋競艇のレースで一週間いない・・・。
お嫁ちゃんは幼稚園のママたちで時々やっているお茶会に・・・。

・・・てなわけで、孫が帰ってくる前におやつのパンを焼こう!

 昨晩、仕事から帰って夜中にブレッチェンを焼いた。私が朝起きたら(AM10:00)ほとんどなくなっていた。
孫が食べてくれたらしい・・・。

今日は、ロールパンを焼いた。

  
画像


 ちいばあちゃんの先日のブログを見てくれた知り合いに、UPしたコンベックの画像をみて
「どのくらいの大きさなの?」と聞かれたので今日はこの写真をUPしましたよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
お仕事から帰ってから焼いたんですか
凄いですね
作り立てを食べれるなんてなんと幸せなんでしょう、お孫さんが羨ましいです
私はニーダーも封印してしまいました
オーブンレンジで焼いていた頃が懐かしいです。。
きょんたん
2008/02/13 09:46
始めまして!
写真もブログも始めたばかりなので 参考の為に色々な方のブログを散策しています
僕にも三歳と二歳の孫がいます
まだ爺と呼ばれるには若すぎると思っていますが…こればかりは(^^;)

此処へ書込みしたのは 孫と言う共通点もありますが 若い時に息子さんと似たような仕事をしていたので ついコメントしてしまいました(*^-^*)
JiJi
2008/02/13 17:26
きょんたんさんへ。。。
ニーダーを持っているんですね。
是非再開されたらいいですよ。
パン生地の“まるめ”など20年振りとはいえ、体が覚えているものですよ。
ちいばあちゃん
2008/02/14 00:48
JiJiさん、はじめまして。
書き込みありがとうございました。
お孫さんがいらっしゃるそうですね。
それから息子と似たようなお仕事とは・・?
知りたいですねえ〜〜o(*^▽^*)o
ちいばあちゃん
2008/02/14 00:54
孫は可愛いですね やっぱり♪

僕は30歳で現役を引退するまで競輪選手をしてました 競艇選手にも友人がいましたので つい(^^;)
JiJi
2008/02/14 12:48
JiJiさんへ。。。
そうでしたか〜!
実は、嫁の弟が今、修善寺の競輪学校におります。今年の3月に卒業します。嫁の叔父が現役の競輪選手です。
ちいばあちゃんの次男は宇都宮競馬場の騎手をしておりました。
長男はご存知のとおり、現役の競艇選手をしております。
孫はなにになるのかな?

お話、合いそうですね!
ちいばあちゃん
2008/02/15 03:08
大きいんですね。
私の友達にもガスオープンを購入したいと言っている人がいるんですが、
きっとこういうのでしょうね。
いつも焼いて持ってきてくれるんです。
よだれが出てきそうです。
ほんと、近くだったら貰っちゃうのに!
人魚姫
2008/02/15 08:48
奇遇ですねぇ〜
お嫁さんの弟が競輪学校ですか
それじゃ 94期なのかな?
今の競輪学校の教官は僕の友人が多いですよ 去年も遊びに行きました
僕は中野浩一の一期後輩で半年間彼と一緒でした
名誉教官の高原さんは 同じ競輪場で練習も見てもらいました
それと僕の実家は宇都宮で側に競走馬育成牧場があります
それにしても公営競技一家ですね♪
JiJi
2008/02/15 15:51
人魚姫さんへ。。。
手作りしたものは、自分で食べるより人に差し上げて美味しいといってもらうのが、一番嬉しいものですね。
ちいばあちゃん
2008/02/15 23:07
JiJiさんへ。。。
中野浩一さんと一緒だったんですね。
弟が戻りましたら、JiJiさんのお話を聞かせますね。
ちいばあちゃん
2008/02/15 23:17
孫がパンを喜んで! ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる