ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS コンベックが来た

<<   作成日時 : 2008/02/09 23:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

 昔、パン教室に2〜3年間通った。昔の御免状を引っ張り出してみたら昭和61年から63年にかけてだった。今から22年も前の話である。基礎科から応用科まで進んだが、パン教室の先生の資格をもらえるコースには、家庭の事情ですすめなかった。
 その後も数年は家でよくパンを焼いた。

 子供の父親と離婚をしてからはパンどころではなくなった。

 3年前に孫と同居を始めたとき、この孫たちが私のパン作りを邪魔しない年齢になったらパンを焼く為のコンベックを買い、パン作りを再開しようと決めていた。

 そして今日、私の念願のガスコンベックが来た。

画像


パンはガスで焼く(方が美味しい)
3段の皿で同時に焼けるのがなんといっても嬉しい

 小麦粉もベストなものを発注済み。
 
 さあ、いよいよパン作り再開だ
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
いいな〜コンベック
私も欲しかったんです
平成1〜3年まで通っていて、ちいばあちゃんとまったく同じ
資格を頂くにはかなりの試練が待ち構えていて断念しました
自分で焼くと一段と美味しいんですよね
手作りパンもまたUPして下さいね。。
きょんたん
2008/02/10 09:25
そうだったんですか!?
きょんたんさんもパンを!
嬉しいですねえ。お話が合いますね。

孫たちのために力の続く限り昔のレシピを見ながらパンを焼いていこうと思っています・・・(ちょっと大げさ?) 
ちいばあちゃん
2008/02/11 00:33
良かったですね。
これで思いっきりパンを焼けますね。
私は食べる方なら良いのですが・・
近くだったら、まかしといてほしいわ!
お孫さんきっと大喜びですよ。
人魚姫
2008/02/12 08:45
お陰様で孫が喜んで食べてくれています。
本当に近くでしたら焼きたてをお届けするんですが・・・o(*^▽^*)o
ちいばあちゃん
2008/02/13 01:33
コンベックが来た ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる