ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パン作り

<<   作成日時 : 2007/12/13 01:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
 私の息子たちが幼稚園から小学校へ入学した頃、パン教室に一年ほど通った。それからはいつもパンを焼いていた。しかし、息子たちの父親と離婚をするあたりからパンどころではなくなり、パタッと私のパン作りは終わってしまった。
 でもいつかまたパンを焼きたくなる日がくるだろうと、教室で教わったレシピノートはずっと大切にしていた。

 そして息子たちが結婚し、孫が生まれ、その孫が私の焼いたパンを最近食べている。
 今日はパン生地でドーナツを作った。3歳の孫のゆーくんは一度に4個をたいらげた。
 
 今家にあるオーブンでは美味しいパンが焼けない。近いうちに3段一度に焼けるガスコンベックが是非欲しいのである。 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして

『Auntieモナカの徒然ブログ』 のモナカと申します

ちいさんは私よりお若くてお孫さんが三人も!
お幸せそうですね
私は晩婚なんでまだ子供が学校に行ってるんですよ
川崎には従兄が住んでます
そして横浜には友人がふたりも!
私自身は千葉出身なんですよ
でも現在の住まいは米国です。

若しよかったら一度ブログにお立ち寄り下さいませ〜

http://monblo.blog26.fc2.com
モナカ
2007/12/14 10:03
モナカさん、はじめまして。
遠い、米国よりコメントをいただきありがとうございます。横浜も川崎もよく御存知なんですね。嬉しいです。
日本へはいつかお帰りになるのですか?

モナカさんのブログ、拝見させていただきたいと思います。
ちいばあちゃん
2007/12/15 01:42
めちゃくちゃ美味しそう!
近ければ、頂きたいです。
新しいガスオープンで、またメニューが
増えますね。3段か・・・本格的ね!
ちなみに私は食べる方専門です。
人魚姫
2007/12/24 20:37
パン作り ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる