ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 冨士霊園へ花見兼、お墓参り

<<   作成日時 : 2007/04/16 15:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 昨日は良く晴れていて花見兼、お墓参りには最高の日だった。
 我が家のお墓は静岡県にある冨士霊園である。春のお彼岸のお墓参りはちょっとずらして冨士霊園の桜の時期に行く事にしている。冨士霊園の桜は『日本桜100選』に選ばれておりこの時期には沢山のひとが花見に訪れる。いつも閑散としているのにこの桜の時期だけは行楽地となってしまう。お墓に眠るご先祖様たちもあまりの騒がしさに驚いているに違いない。

 今年は私の母、妹、お嫁ちゃん、孫ふたりと行って来た。
 園内にはヨモギがたくさん生えていてこの時期に行くときはビニール袋に新芽を沢山摘んでくる。そして私の母がよもぎ団子を作る。今年は孫たちもお団子作りに参加し自分で摘んで丸めたお団子に黄な粉をまぶして美味しそうに食べていた。
 孫の行っている幼稚園では“よもぎパーティー”があるそうで・・・この日の予習になったかな。v(@∀@)v

画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文
冨士霊園へ花見兼、お墓参り ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる