ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 豆腐懐石

<<   作成日時 : 2006/12/03 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
 12月1日・・・ 
母とふたりで大山へ紅葉を見がてら、豆腐懐石を食べに行ってきた。
足の悪い母なので、椅子席のあるお店をホームページで探し、席予約をして出かけた。なにせ私が車の運転が出来ないもので母と私のカップルはいつも電車とバス利用である。おのずと行動範囲は狭まる。今回も伊勢原からバスに乗り、終点の大山ケーブル駅で下車。
 こま参道を歩き、ケーブルカーに乗り・・・と行きたい所であるがこま参道をちょっと行った所でUタ〜ン。
今回は母と豆腐懐石を食べる事がメインであったため、紅葉の写真を貼りたいところであるが・・・
生湯葉の刺身である。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
親孝行されたんですね (^。^)

このお店ひょっとして「梅の花」じゃないですか?
もしそうでしたら私も良く行くのですよ。
目前で出来上がってくる湯葉をすくい上げながら食す事も出来る店なんですよね。

私の好物は「ゴマ豆腐田楽」「豆腐シュウマイ」です。
スイッチ
2006/12/07 23:02
この辺では大山豆腐は有名ですが、京都のような高級な所ではないのですよ。お山の麓のちょっと贅沢な“お食事どころ”でしょうか。
ちいばあちゃん
2006/12/08 23:17
ちいばあちゃん おはようございます

「梅の花」って高級じゃないのですよ。
豆腐専門料理で、最近全国にチェーン店があり、ひょっとしてそうかなぁ?と思ったものです。
スイッチ
2006/12/09 09:22
京都には“チェーン店”というのはイメージではないですね〜〜。
この辺の『梅の花』さがしてみますね。
ちいばあちゃん
2006/12/09 23:27
豆腐懐石 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる