ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 静かだったなあ

<<   作成日時 : 2006/03/29 02:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

 私以外の家の者が全員で箱根まで日帰りで遊びに行って朝9時ごろから夜9時までひとりであった。一人暮らしが6〜7年あったもので、むしろ今日のような気ままな過ごし方が私としては自然な感じで・・・

家に帰ってきた孫のこーくんも、一日の流れで私の所へはちょこっと顔を出しただけでばーばと寝たみたい。

夕食は御寿司をとってひとりで食べた。ゆっくりひとりでとる食事がまだ落ち着くなあ・・・。
美空ひばりの番組もゆっくり見れた。
たまにこんな日があるといい。

しかし今、リビングでは家族麻雀の真っ最中だよ。
この家の私以外の大人は全員麻雀をやる。私は麻雀のあの音に拒否反応がある。昔から麻雀は大嫌いなのだ。2〜3年後、この家の者が分散すれば麻雀の音も減るだろう。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久し振りのゆったりしたちいばあちゃんの姿が目に浮かびます。

私等は主人と二人住まいですが、東西にそれぞれの孫の家が近くに有り、チョコチョコ来ますのでこれが丁度良い環境と思っています。
スイッチ
2006/03/30 09:58
孫と同居はどこでもある光景なのですが・・・
今の我が家はちょっと常識では考えられない家族構成です。(後、2〜3年続く)
普通の人では耐えられないと思います。
ちいばあちゃんは耐えてます!

ちいばあちゃん
2006/04/02 23:49
静かだったなあ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる