ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS  孫のNOVA駅前留学

<<   作成日時 : 2006/02/28 02:29   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3歳の孫のこーくんがNOVAの駅前留学をして早、2ヶ月になる。週1回ママと一緒に数人の幼児たちと40分のレッスンだ。ママの話によるとこーくんだけがいつもマイペースとのこと。帰ってくると毎回ママが今日のこーくんのNOVAでの様子を聞かせてくれる。

 NOVAはレッスン中は一切日本語はない。教師はアメリカ人である。
 頭に両手のひらをあてて 「タッチ・・タッチ・・タッチ」
先生が 「ゴー」と言ったら頭から手を離して机の上のクレヨンで画用紙に絵を描く。
といった一連の動作の学習で・・・

 先生が「タッチ・・タッチ・・タッチ」
そこでこーくんはすかさず椅子から立ち上がった。ママはあわててこーくんを椅子に座らせた。
スタンドアップしてしまったこーくんに先生が近寄り、もう一度「タッチ・・タッチ・・タッチ」
こーくんはもう一度椅子からさっと立ち上がった。

お教室の付き添いのママたち・・(微笑)
アメリカ人の先生・・?????
こーくんのママ・・(苦笑)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
 孫のNOVA駅前留学 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる