ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 幼稚園の願書を提出

<<   作成日時 : 2005/11/02 01:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
 こーくんの来年の幼稚園入園願書の提出日であった。2箇所の幼稚園に提出した。もちろん1箇所は滑り止めである。
 ご近所の仲良し4人組みのママたちは全員A幼稚園を希望した。しかし、人気の高い幼稚園であり、なんと4倍の競争率で見事我が家は落選してしまった。4人のうち2人が合格だった。

 この幼稚園には“○○ルーム”という週3日保育のお教室があり、3年保育にもれた者の多くがこちらのお教室に流れていく。落選した2人もこちらを希望した。しかし、こちらも抽選なのだ。そしてまたまた我が家は落選・・・だったのだが、こちらは正規の3年保育ではないために少々人数的に猶予があったようで、なんとか入ることができたのである。

 取りあえずはめでたしめでたし・・・

 そのこーくん、今晩も私のベッドへの訪問者。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
幼稚園も倍率高くて大変そうですねぇ〜

うちの太郎ちゃんは運動メインの近くの幼稚園にでもいれましょう
運動神経悪い男の子は、頭が悪いより嫌ですからねぇ〜
きゃきゃ
2005/11/02 16:42
そうそう、多少ドジでも顔悪くても運動できる人いいもんね〜〜〜
ちいばあちゃん
2005/11/03 23:30
幼稚園の願書を提出 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる