ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 頸動脈エコーと脳のMRI検査

<<   作成日時 : 2016/12/10 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

8月半ばに目の視野に異常を感じ、眼科で【一過性黒内障】と診断を受けました
内科で頸動脈のエコー検査をすすめられましたが、伸ばし伸ばしでようやく先日エコー検査をしました。
現在は、異常は見られないといわれましたが念のため、脳のMRIを受けてみようと思いまして、紹介を受けた関東労災病院に行って来ました。
結果は異常なしとのこと・・・一安心です

頸動脈の検査は毎年行うと良いようです。
異常はなしといわれましたが、それでもプラーク値は9.95ミリ。
1.1mm までは正常値だそうですが、これ以上増やさないように食生活に気を付けようと思います。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
頸動脈エコーと脳のMRI検査 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる