ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 鳥の巣が!

<<   作成日時 : 2016/08/13 02:14   >>

驚いた ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 0

8月12日
2年生の孫が
「シモクレンの木の上の方に変なものがついている」 と・・・

下から望遠で撮った画像がコレ
      
画像

どう見ても何かの幼虫が固まっているようにしか見えません。
大きさは10センチほど。
ママもこれは絶体ケムシの塊だと

そしてママが踏み台に乗って高枝切狭でそっと切り落とすと・・・

なんとそれは作りかけの鳥の巣ではありませんか。
画像

                               
ビールの紐で低い位置に縛りつけてはおきましたが、鳥は再びやってくるでしょうか。。。

巣の底の白い色の部分ですが、枝を縛りつけるのに用いた紐の素材と同じなんですよ。
水分が入らないようにビニール製にするなんて驚きです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
鳥の巣が! ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる