ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 孫の七五三とぽっくり

<<   作成日時 : 2015/12/02 01:42   >>

かわいい ブログ気持玉 51 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

11月最後の日、7歳の孫の七五三のお祝いをしました。
地元の神社に行ってお祓い受けてきましたよ
     
80歳の曾おばあちゃんと
画像


孫の履いているぽっくりなんですが、私が七五三の時ですから54年前に写真の母親が買ってくれたものなんです。
ずっと母が大切に持っていました。
曾孫に履かせたいと今回持ってきたんです。

54年前、母がどうしてもぽっくりを私に履かせたいと、あちらこちらの店を探したそうです。
ある小さな下駄屋さんでやっと見つけたそうですよ
孫のママ(お嫁ちゃん)がぽっくりをすっかり気に入ってしまい、
「私が持っていていいですか」  って
次はだれが履くのでしょうね。

画像




にほんブログ村に参加しています。
訪問してくださった印にバナークリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 51
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
孫の七五三とぽっくり ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる