ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 七草粥、、、本当はまずいよね

<<   作成日時 : 2015/01/07 23:59   >>

ナイス ブログ気持玉 18 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

いつもと変わらぬ年末年始でした。
そう、それが何よりですね

息子は年末年始はもちろん仕事です。
私は仕事、31日と1日はお休みをもらいました。
孫たちが大きくなってバイトなど始めると、大晦日は私とお嫁ちゃんだけ、、、とかになるんでしょうね。

一応、【七草粥セット】なるものを購入しました。430円しました^_^;
1年の無病息災を願っていただく七草粥が、効用的にも理にかなっていることは百も承知ではありますが、毎年作っても6年生の孫しか口にしません。
あとの者は食べません。青臭くってまずいですもの(>_<)
6年生の孫が行事ごとが好きでして、ひとりで嬉しそうに食べていました
画像

残った葉っぱ、もったいないのでかき揚げにしてみましたが、やはり青臭さかった〜
岡本信人の真似は無理ですわ〜

見つけようと思えばその辺に生えているものばかりですがね。
来年は孫と探してみましょうか。




にほんブログ村に参加しています。
訪問してくださった印にバナークリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 18
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)
七草粥、、、本当はまずいよね ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる