ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ウスバカゲロウの卵が

<<   作成日時 : 2014/09/18 03:03   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

ペチュニアの花です。
8月にばっさり切り戻し、再び育ちましたがここ2〜3日で葉っぱが
カビ病になってしまったようです
薬剤は散布しておきましたが、後一息頑張って咲いてくださいね。

画像

画像

ふと見ると、、、
ペチュニアの鉢にカゲロウが卵を産みつけたようです。

画像

そして鉢の隅にウスバカゲロウが死んでいました。
(後で調べてウスバカゲロウと判明しました)

画像


ペチュニアが枯れても鉢はこのままにしておきましょう。

ウスバカゲロウといえば恐るべきアリジゴク≠ナすねえ。
来年はアリ≠ニアリジゴク≠フ戦いが見られますか


にほんブログ村に参加しています。
訪問してくださった印にバナークリックしていただけると嬉しいです
にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた
ウスバカゲロウの卵が ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる