ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 可哀想だったねえ(/_;)

<<   作成日時 : 2014/01/24 02:43   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 0

画像幼稚園や保育園のお弁当用にこんな便利なものがあります。
お弁当用のレトルトカレーです。
幼稚園ではお弁当を温めてくれるので子供たちもお気に入りのようで、みんなも持って来るようです。
孫の沙那も時々持って行きます。



子供は喜ぶし、お弁当箱にごはんをつめて、レトルトカレーをポンと上に載せるだけなのでお弁当を作るママも楽チン・・・て訳です

今日もそのはずだったのですが・・・

孫が幼稚園から帰ってきてママがお弁当箱を開けたとたん!!!
「あ〜〜〜! ごめ〜〜〜ん!!

どうやらレトルトカレー≠ニバンバンジーのたれ≠間違えてしまったようなのです。
たまたま同じようなパッケージのレトルトのたれがあったようで・・・

私もママの大きな声に驚いてお弁当箱を見るとバンバンジーのたれに浸かった御飯がありました。

そばにいた沙那がお弁当の時間を思い出したらしく・・・
眼に涙を少し浮かべながら
「すっぱくて食べられなかったよ」 
子先生がカステラをくれたの
「だれにでも間違えはあるんだよ、って先生言ってた



そして次の日・・・
たまたま幼稚園に行く用事があったママは先生にカステラのお礼を言ってきました

幼稚園から帰って来た時は本人はすでに忘れていた出来事のようですが、、、
カレーと思って食べた時の沙那を想像すると私はほろりとしてしまいます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
可哀想だったねえ(/_;) ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる