ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 知覚過敏用歯磨き

<<   作成日時 : 2013/07/09 23:20   >>

驚いた ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 6

 ひと月以上前なのだが、、、
歯磨き粉を代えてみようかな・・・と、
息子たちが愛用している知覚過敏も防ぐとうたっている歯磨き粉Sを使ってみることにした。
画像

一日2〜3回使用していると、以前より歯がつるつるに!
しかし、3日目あたりから口の中の粘膜があれ始めた。
唇も多少タラコ風!? に腫れた感じに・・・
今流行りのアヒルなら少し許せるのにね(^^ゞ

歯磨き粉のせいかどうかわからないので、使用を一旦中止してみて約1ヵ月、、、
再び歯磨き粉Sを使ってみると、やはり3日程たつと口の中が以前と同じ状態に

ネットで調べてみるが、知覚過敏用歯磨きでこのような状態になったというケースは見当たらない。

おかしいのは私の口の中だけか?
私には安価な歯磨き粉が向いているようである

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
えぇ〜〜驚きです。
知り合いがスイカの汁が口の周りに
付くと腫れて赤くなっていましたが
汁が付かないように食べたら
問題なくでした。
私は子供の頃醤油が口の周りに着くと
赤くかゆく腫れていました。
でも食べ物と違い歯磨きだけに
きっと副作用ですよね?
メーカーに問い合わせしてみられては?
hana
2013/07/10 10:43
こんにちは。
歯磨き粉の中の薬剤が何か合わないのかもしれないですね。
ドラッグストアに行くとびっくりするくらいたくさんの商品が並んでます
お試し用のサイズでもあれば良いのにと何時も思います。。。

きょんたん
2013/07/10 15:26
hanaさんへ
スイカの汁ですか!?
hanaさんも醤油で!!
皆さん、それぞれ皮膚や粘膜にアレルギーがあるんですね。
そうですね、hanaさんのおっしゃる通りメーカーに聞いてみることにします。
何が自分に合わないのか知る手がかりになるかもしれませんね。
ちいばあちゃん
2013/07/10 23:11
きょんたんさんへ
歯磨き粉の中にはいろいろな薬剤が入っていますね。
きっとそのどれかが私に合わないのでしょう。
今までどんな歯磨き粉でも大丈夫でしたのに。
歯磨きチューブのお試し、見たことないですよね。
ちいばあちゃん
2013/07/10 23:15
何でしょうね〜@@
アレルギー成分が入ってるのでしょうか。。
つるつるになるのは嬉しいことですけどね。
他のメーカーさん、使ってみては?
山芋を食べるとタラコくちびるになってしまいます。好きなんだけど、残念〜(>_<)
とわ
2013/07/11 19:26
とわさんへ
何かの物質に対してのアレルギーかもしれないです。
花粉症でもあるので・・・
まあ、とわさん 山芋でタラコに!
私は山芋をさわると手は痒くなりますが、食べるのは大丈夫です。
ちいばあちゃん
2013/07/13 01:59
知覚過敏用歯磨き ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる