ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 沢蟹なんていたんだ・・・

<<   作成日時 : 2013/06/19 00:17   >>

ナイス ブログ気持玉 22 / トラックバック 0 / コメント 8

 「あじさいの所で写真を撮ろうよ!」
孫の沙那と4年生のお兄ちゃんを連れて、我が家から1分も歩いた道端のあじさいの前でちょっとすまして(^_-)-☆
画像


あじさいなんて全く興味のないお兄ちゃんはなにやら沼地にもぐりこんで??
画像

「ほら、沢蟹いたよ!」
画像

画像


沢蟹なんて近くにいたんだ・・・(・・?
と、ちいばあちゃん。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 22
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
驚いた

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
小さくて可愛い沢蟹、きっと水が綺麗なんでしょうね、まだまだ自然豊ってことですね。
お孫さん此処に沢蟹が居ることを知ってたのかな
男の子って何処でも何でも冒険探検興味深深ですね。。。

きょんたん
2013/06/19 06:48
おはようございます♪

沙耶ちゃん 大きくなって可愛いらしい!
沢蟹なんて めったにお眼にかかれないですよ。
お近くが 自然豊かで 良いですね。
小っちゃくて 可愛い蟹ですね。
バンビ2
2013/06/19 09:45
お兄ちゃん、かっけぇ〜
最近男の子でも昆虫とかが苦手だったり嫌いだったりする子が多いのに(うちの息子達もなんだけど…)沼地に入って見つけて来るなんて好奇心も旺盛で逞しいわ(^^)
沙那ちゃんはやっぱり女の子、綺麗なお花が好きなのね。紫陽花が良く似合ってます。
白うずら
2013/06/19 13:04
きょんたんさんへ
神奈川県もちょっと奥に入るとこんな田舎の風景が沢山あります。
昔はもっと大きな川だったのでしょう。
最近、真ん中の孫はカニ、カニと騒いでいました。
ここにいるんですね〜^_^;
ちいばあちゃん
2013/06/19 22:37
バンビ2さんへ
幹線道路からちょっと入った所ですので、自然が結構残っています。
毎日捕まえて来るのですが、夜のうちにバケツから脱走してしまうようです。
可哀想なので捕まえてくるな!
とママから言われているのですが(~o~)
ちいばあちゃん
2013/06/19 22:45
白うずらさんへ
私の息子、すなわち孫のパパは生き物が大の苦手です。
私がダメなのでそういう遊びをさせなかったせいかもしれません。
ママの方が蝉を捕まえたりするのが得意なので、孫たちはママ似なのでしょう(^_^)v
ちいばあちゃん
2013/06/19 22:52
小っちゃな沢蟹!
男の子はやっぱり、やんちゃですね。
アジサイ見るどころじゃない(笑)
沙那ちゃん、可愛いこと!
アジサイの前でおすましですね(~~*)
とわ
2013/06/19 23:19
とわさんへ
花よりなんとかで・・・
カニを撮る、と言ったらカメラに向けてくれました。
沙那もこの後、お兄ちゃんとカニを探していましたよ(^_-)
ちいばあちゃん
2013/06/19 23:48
沢蟹なんていたんだ・・・ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる