ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと雨

<<   作成日時 : 2013/06/11 14:35   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 5

 つゆ入りの発表が出てから一滴も雨が降らずにいたが、、、
やっと雨。 台風3号が来ている。

今日は、日焼け止めをぬらなくても庭に出れる(^_^)v
ガウラ(白蝶草)も雨にぬれてうなだれていた。
画像


ピンクと白のガウラ(白蝶草)が植えてあるのだが、、、、
画像


あれ!?
確かに一本の茎からだけど
画像

ツツジとかウメの花で見かけるキメラ現象とかいうの・・かもね(@_@。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
雨・・・期待をしてたのですが、名古屋では今現在所々で青空が
梅雨入りやはり早まったのでは?9月頃に見直しがあるらしいです。
今年初めて梅と桃の花で見ましたよ
キメラ現象って言うのですね、知りませんでした
来年も同じ状態で花を付けるのでしょうか
何かの拍子で遺伝子が混ざったのかしら。。。

きょんたん
2013/06/12 06:42
きょんたんさんへ
名古屋では青空も!?
神奈川県は一日中雨模様でしたよ。
植物のキメラ現象とは・・・
やはり遺伝子と関係するようですね。
来年はどうなるのでしょう???
楽しみです(*^_^*)
ちいばあちゃん
2013/06/12 17:53
こんばんは
やっと恵みの雨が降ってきましたね。
白蝶草、可愛らしいお花^^
白とピンク両方植えられてとても清楚な感じでいいですね。キメラ現象・・私も知らなかったです。ツツジなどもそんなお花見かけます。
不思議ですね〜(~_~)
とわ
2013/06/12 21:18
とわさんへ
キメラとは、、、コトバンクによれば、
『ギリシア神話にでてくるライオンの頭とヤギ の胴とヘビの尾をもつ怪物キマイラの名にちなむもので...』とあります。
3色になったら凄いですね。
いろいろ探してみたくなります(^^ゞ
ちいばあちゃん
2013/06/12 23:29
昨日今日とやっと雨が降りましたね。でもこれくらいでは夏の水不足を補えないらしいです。うっとうしくても降ってくれないと困ります(>_<)
このお花はガウラという名前なんですか。先日散歩途中で見つけて可愛いし上品な感じで気になっていました。良かった〜分かって(^O^) ありがとうございま〜す
白うずら
2013/06/13 00:33
やっと雨 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる