ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つゆ入り

<<   作成日時 : 2013/05/29 15:46   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 8

 梅雨に入ったらしい。
まだ5月だというのに早いなあ・・・
朝からどんよりした曇り空。
時折ぱらぱらと小雨も。。。

日差しが無いので庭の手入れをした。
手入れといっても隣りの笹藪から舞い落ちてくる笹っ葉拾い
やり過ぎると腰に来るので2時間ほどで (^^ゞ

今年小さな苗で購入した柏葉あじさい
今年は花はひとつだけだったが、来年はいくつつけるか楽しみだ。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜♪

関東も 早い梅雨入りでしたね。
こんなに早い梅雨入りは 珍しいですよね。
これから約1か月半 ジメジメ季節ですよ。
でもって 時々ですが 梅雨寒だったり、
日が出て 蒸し暑くなったりですよね。
笹っ葉拾い お疲れ様です。
紫陽花の苗なんてあるんですね。
来年は成長して 一杯花咲かせますよ!
バンビ2
2013/05/29 20:42
梅雨は雨に曇天、ジメジメとイヤな事が多いですがアジサイが似合いますね。買われたアジサイのお花、真っ白で清楚な感じです。来年再来年と成長が楽しみですね。
私も毎年欲しい欲しいと思っているんですが、修理が沢山あるので選べずにいます^^;
白うずら
2013/05/30 22:20
バンビ2さんへ
5月に梅雨入りとはビックリです!
暑い夏も早くやってきてしまうのでしょうか!?
紫陽花は20センチほどの小さなものを3月に購入し、鉢植えにしました。
2ヶ月半ほどで倍の大きさになりましたよ
ちいばあちゃん
2013/05/31 00:26
白うずらさんへ
我が家にはヤマアジサイが以前からあるのですが、もう一種類ぐらいアジサイが欲しくて今年小さなカシワバアジサイを購入しました。
植える場所がないので取り合えず鉢植えです
ちいばあちゃん
2013/05/31 00:33
こんにちは。
全国的に梅雨入りが早いのかもですね
東海地方も11日早い梅雨入りでしたよ。
カシワバアジサイは他の紫陽花に比べて早く花がさくのかしら?
こちらでも良く見かけます大きな葉っぱに円錐形に花が付いて普通の紫陽花とはちょっと違った形ですよね。。。

きょんたん
2013/06/01 17:39
きょんたんさんへ
カシワバアジサイ、変わった形のアジサイですね。
以前から庭に欲しいなあ〜と思っていました。
花は結構長持ちしています。
今はどこ歩いていてもアジサイが目につきます。
ちいばあちゃん
2013/06/01 22:26
ご無沙汰しております。
梅雨入りしましたね。ここ数日はお天気になって午前中は布団干したりとしてます。お天気が変わりやすいのでうっかりできないです。

柏葉あじさい、形が面白いですね。
あじさいは綺麗なのでフラワーショップでも目にとまるんですが、うまく育てられるかと躊躇してしまってます^^;
とわ
2013/06/02 09:30
とわさんへ
お元気ですか!
今日は天気予報が外れて暑い一日となっています。
ちょっと庭仕事をしましたが、これから仕事なので疲れる前に切り上げました^_^;
この季節になるとアジサイを植えてみたくなりますね。
ちいばあちゃん
2013/06/02 14:54
つゆ入り ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる