ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 舟を編む

<<   作成日時 : 2013/05/26 00:49   >>

ナイス ブログ気持玉 19 / トラックバック 0 / コメント 4

画像


 映画 『舟を編む』 観て来た。

私は読書が苦手なので本は読まないが、本屋大賞1位の作品だそうだ。
感想文も苦手なので、、、ひとこと・・・

 辞書作りに賭ける人達の苦悩と情熱がジ〜〜ンと伝わった _(._.)_

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 19
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
私も読書とそして感想文も大の苦手です
でも最近少しずつ読む楽しさを・・・今頃ですがね
それでもすっごく時間が掛かかります。
「図書館戦争」とか変わった題材が最近は多いようなのかな?
映画でも読書でも・・どんなことでも感動できるって素晴しいですよね。。。

きょんたん
2013/05/27 14:54
きょんたんさんへ
図書館戦争も先日観ました。
なにか本≠テいています。
今度本も読もうかと思います。
そして感動してみたいと思います(^_^)v

ちいばあちゃん
2013/05/29 00:32
この映画は評判がいいみたいですね。感動がジーンと伝わったということはやはり素敵な映画だったのでしょうね。
本を読むことは好きですが感想文を書くとか人に勧めるのは苦手です。子供のころの感想文は単なるあらすじになってばかりでした^^;
白うずら
2013/05/29 13:17
白うずらさんへ
白うずらさんはブログで本を紹介されていますね。
本箱には本がずらっと並んでいるのでしょうね。
昔、本の感想文はどうしてもあらすじになってしまいました。
最後に一行、
『とても感動しました』って^_^;
ちいばあちゃん
2013/05/29 16:20
舟を編む ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる