ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS プリンターが壊れた

<<   作成日時 : 2013/05/02 02:38   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 16

 プリンターの調子が悪くなった。
印刷できない
ネットでいろいろ調べてそれを実行してみるが、、、

ダメ〜

Canon PIXUS MP500 8年前に購入。
その間にパソコンは2台買い換えているので、もう充分役目は果たしてくれたかな、 と。

印刷する≠ニ言う行為が生活の一部となっている今では、
プリンターがないとやはり不便だ。

早速 Canon PIXUS MG5430を購入した。
画像

8年前の機種に比べると、一回り小さくなっているし、
ディスクレーベルに印刷をしてみるが、印刷速度が速いし、発色が綺麗。
最も以前と違った点は、無線ランでパソコンと繋いでいるということ。
スマホや隣りの部屋のパソコンなどからも使えるということね(*^^)v

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
8年前のプリンターは今のパソコンでも使えますがいい替え時だったのではないですか。プリンターが小さくなったでしょう?随分コンパクトでレーベル印刷もでき複合印刷機だしそれにwi-fi対応で無線で印刷できてしかもスマホからも・・・いいことずくめですね。印刷が楽しくなりますよ。年賀状印刷などのように大量印刷の場合には特に活躍します。
のぶちゃん
2013/05/02 09:01
うちもCanon PIXUSのプリンターですが
もっと古い物。主人が仕事で騙し、騙し使ってるます。
無線ランで使えるってすごいですね。
新しいの欲しいです(~_~)
とわ
2013/05/02 11:38
のぶちゃんさんへ
のぶちゃんさんは複合機を使っていろいろされていますよね。
私も孫たちのムービーや写真でオリジナルのディスクを作って楽しんでいます♪
いろいろなことができるので、もっと活用したいと思っています。
ちいばあちゃん
2013/05/02 14:32
とわさんへ
わ〜、大切に使われているんですね。
私も騙し騙しで今回はどうにもこうにもダメで、買い換えました。
パソコンのそばで使っていますので今の所、無線ランのメリットは感じていないのですが^^;
ちいばあちゃん
2013/05/02 14:37
こんばんは〜♪

我が家のプリンターはキャノンのMP950です。
複合機なので、コピーもできるので 重宝していますよ。
まあ 一般の印刷と 年賀はがきですかね。
時々CDにも印刷していますが。
今は文明の利器で 無線なんですね。
我が家は3メートルのUSBケーブルですよ。
インク代が高いのが 少し難点ですかね。
バンビ2
2013/05/02 19:41
こんばんは。
うちは昨年末プリンターが不調で買い変えました。修理代より少し高いくらいで新しいのが買えてしまうんですよね。そう言いながら7年間で3代目です(^^ゞ
無線ランに液晶パネルなど日々進化しているんだなぁと感激しました。
白うずら
2013/05/02 23:52
バンビ2さんへ
私も一般の印刷に使うことがほとんどです。
確かにインク代がばかになりませんね。
本体は1万円台で買えるのに、その後のコストがかかり過ぎです。
孫がパソコンで塗り絵をして勝手に印刷してしまうのです。
マメにプリンターのコンセントはOFFにしておかないと大変です(~_~;)
ちいばあちゃん
2013/05/03 01:54
白うずらさんへ
そうなんですよね。
修理も考えたのですが、金額を調べたら本体が買えてしまう!
私も3代目です。
買う度に進化しているIT機器に必死でついていかないといけませんわ〜(^_^;)
ちいばあちゃん
2013/05/03 02:13
おはよう。
新しいものは機能も充実して使い勝手も良いですよね。
我が家のプリンターは年賀状と私がパッチワークの布地をコピーして配色を見るのに使うくらいかな?
だから付いている機能は充分に使いこなせてないのですよ。。。

きょんたん
2013/05/03 06:32
きょんたんさんへ
きょんたんさんは御趣味のパッチワークにお使いなんですね。
お家毎にいろいろな使い方がありますね。
最近のものは機能が多すぎて、私も使いこなせていませんよ(~o~)
ちいばあちゃん
2013/05/03 11:08
いいな〜便利そうですね。私もそろそろ変えようかな。何しろでかくて調子が悪くていろいろ機能は付いているけれど使いこなせていないし、、、。
ポン太
2013/05/03 21:58
ポン太さんへ
サイズが小さくなったのはよかったです。
無線ランというのも便利かもしれません。
パソコンと並んで置いてあるので1本線が少なくなっただけですけど(^_^;)
ちいばあちゃん
2013/05/04 11:32
ちいばあちゃんさん!
おはようございます。
ちいばあちゃんさん!っちは、
GWも終わり、静かな日々に
戻りますね!
さァ!深呼吸して、平日モードで
頑張りましょうね!!
はしる
2013/05/07 07:39
はしるさんへ
午後、孫たちが帰るまでは久しぶりに静かでした。
私の仕事場も平日の静けさに戻ります。ホッ
これから仕事に行ってきます。
ちいばあちゃん
2013/05/07 16:13
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は10日ブリの
雨が降っています!
今日も素晴らしい一日でありますよう
祈っています。
はしる
2013/05/10 07:01
はしるさんへ
雨でしたか!
明日はこちらも久しぶりの雨になりそうです。
少し乾燥してきましたので庭の草木には良いかもしれません。
ちいばあちゃん
2013/05/10 22:17
プリンターが壊れた ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる