ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒い

<<   作成日時 : 2013/04/22 16:51   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 20

 葉桜になったというのに寒い日が続いている。
昨日はこの時期で最低気温が4度。 しかも雨

仕事が3連休だったので、着る物の整理や庭仕事、買い物など予定していたのだが、2日間は雨と寒さで動く気になれず、暖房をつけた部屋でグダグダと

ようやく今日は晴れたのでカメラを持って庭に出る。
白い花、イベリスが日の光で眩しかった。
画像


人間、日の光を浴びると元気も出てきて午後はパン作り。
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(20件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは〜
手作りパン美味しそうに焼けていますね〜
お店で売れますよ〜
お孫さんが喜ばれる顔が浮かびます。
hana
2013/04/22 17:33
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
寒い日が続いていますね!!
待望の晴れ間、イベリスに春の
挨拶をして、午後はパン作り!
流石、ちいばあちゃんさん!
気の利いた過ごし方を心得て
いますね!
こんばんわ!一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
はしる
2013/04/22 18:03
hanaさんへ
パン作りは時間つぶしに良いです。
パートが無い日は焼いています。
その他にあまり趣味もないんですよ
ちいばあちゃん
2013/04/22 22:01
はしるさんへ
今日は晴れましたが、やはり気温は低かったですね。
体調に注意して今週も頑張りましょう!
ちいばあちゃん
2013/04/22 22:06
毎日寒い日が続きましたね。
やっと風邪も良くなりました、ちいばあちゃんさんもくれぐれもお気をつけくださいね。

パン〜、美味しそう〜〜!!
売ってるパンみたいですね。
お昼、ひとつください
手を伸ばしますよ〜〜(~~*)
とわ
2013/04/23 11:27
美味しそうなパンですね。お昼をまだ食べていない身には応えます。よ…よだれが〜
一度暑いくらいの日を味わってしまったのであの堪えました。今もまだ寒く感じます。
この寒暖の差に負けずお花はきれいに咲いていますね。
白うずら
2013/04/23 13:48
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
春うららは昨日だけ、今日は
朝から荒天です!
北風が吹いて、雨がパラつく
一日でした!!
明日は・・・
ちいばあちゃんさん!
お互いに、
体調管理には気をつけて、
頑張って過ごしましょう!
はしる
2013/04/23 18:12
こんばんは。
何時になったら落ち着いたこの時期らしい気温に成るのでしょうかね
明日も又冷たい雨の予報でしたよ。
パン美味しそうですね、幾つでも食べられそうです。。。

きょんたん
2013/04/23 18:42
とわさんへ
風邪が治って良かったですね。
習い事をして、なんとかものになっているのはパンぐらいです〜
人様にお見せ出来るのもこれぐらいです(;^_^A
ちいばあちゃん
2013/04/24 22:20
白うずらさんへ
白うずらさんもパンはお好きですか!
本当に寒暖の差が激しいですね。
4月始めに花の種をまきましたが、寒くてなかなか芽を出しませんよー。
まだ気温の低い日が続きそうです。
ちいばあちゃん
2013/04/24 22:27
はしるさんへ
今日、明日とも荒天のようです。
気温も低く、いつまで暖房がいるのでしょう。
スッキリしませんが、気を引き締めて行きましょう!
ちいばあちゃん
2013/04/24 22:31
きょんたんさんへ
パンを作るとついつい沢山食べてしまいます。
今も外は雨脚が激しいです。
今年は菜種梅雨の時期にはあまり雨が無く、気温が高かったりして、異常気象ですね!
ちいばあちゃん
2013/04/24 22:39
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は今朝11℃でした!
寒い日が続きます!
今日は隔日出勤(月水金が出勤日)で
休みなので、午前中、買い物のアシスト!
午後は、例のごとく、エアコンの守に
励みます!!
夕方から、久しぶりに、幼友達と
一献してきます!!
はしる
2013/04/25 07:40
はしるさんへ
不安定な天気ですね。
こちらは前日からの予報では雷、突風でしたのに、、、
なんと綺麗な月が出ています。
まあ、外れて良かったのですがね。
お友だちとのお食事はいかがでしたか!
ちいばあちゃん
2013/04/27 00:26
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
少し飲みすぎました!
なんとか理性はありましたが・・・
北九州市小倉北区の今朝は13℃
でした。
一日、すっきり快晴でした!
やっとうららかな春が来たようです!
ちいばあちゃんさん!
明日も素晴らしい一日でありますよう
祈っています。
はしる
2013/04/27 18:23
はしるさんへ
気の合ったお友達との飲み会は楽しいですからね。
こちらも今日は風も治まり、すごし易い一日でした。
いよいよゴールデンウィークですね!
ちいばあちゃん
2013/04/28 00:21
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
GW三日目。
北九州市小倉北区は今日も
快晴です!これで三日連続です。
さぞかし行楽地は賑わっている
でしょうね!
小生っちは近場で、大い?に
盛上っています!!
ちいばあちゃんさん!っちは
沙那ちゃんはじめお孫さん達の
エネルギーでさぞかし、大賑わい
なんでしょうね!!
ファイト!ちいばあちゃんさん!
はしる
2013/04/29 14:05
はしるさんへ
おっしゃる通りです。
我が家は孫たちで大賑わいですよ〜
外出してもどこも人でいっぱいでしょうね。
3日から6日の4日間はどうなることでしょう
はしるさんはカレンダー通りですか?
ちいばあちゃん
2013/04/30 01:48
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
思ったとおりでしたね!!
ここはプラス志向で、しっかりパワーを
もらいましょうよ!
小生はカレンダーどおりですが、
隔日出勤(月水金が出勤日)のため、
1日のみ出勤です。
後は、ちいばあちゃんさん!の分まで
、静かに春を謳歌しておきます!!
3日からは、存分に、
大賑わいを謳歌してください!!
はしる
2013/04/30 08:05
はしるさんへ
私は2・3・5と仕事が入っています。
まあ、夕方からの仕事ですが。。。
連休中はまた気温が下がるようですね。
体調に気をつけないといけません。
ちいばあちゃん
2013/04/30 23:15
寒い ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる