ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 強風で (((=_=)))ムカッ!

<<   作成日時 : 2013/03/21 02:49   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 14

 現在の所に住んで今年で9年になろうとしているが、毎年この時期の強風に悩まされている。
目の前の竹薮だ。
知らずにいて、1年目にして雨どいが全部笹の葉でつまった
強風によって笹がちぎれて庭や玄関、駐車場に溜まる。
この有様だ。
画像


春の嵐が治まる時期になると、たけのこが出始める。
すると、古い笹の葉は枯れだし24時間ハラハラと舞い続け、、、
我が家の敷地は笹の葉で埋まる。
私はひたすら笹っ葉を広い続けるのであ〜る (´0`)ふぅ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
おはよう。
今年は特に大風(強風)の日が多いみたいですね、それも台風並みの
緑の多い地域はそれだけ枯れはや落ち葉の処理は大変ですね
そよそよと吹く風は心地良いのに
春の嵐は勘弁して欲しいものです。。。

きょんたん
2013/03/21 08:48
きょんたんさんへ
今年は本当に強風の日が多いです。
煙霧などと言う言葉も始めて聞きましたよ。
ですから今日のような日は貴重です。
が、、、
相変わらず、笹の葉を拾い集めていました
ちいばあちゃん
2013/03/21 15:45
こんにちは〜♪

夜中の強風には 驚きましたね。
あまりの凄さに 目が覚めてしまいましたよ。
今年は 南風も 北風も、
強い風の吹く日が 特に多いですね。
やっぱり 地球温暖化の影響でしょうかね。
笹の葉が 飛んできて 大変ですね。
今は 穏やかで 暖かい天気ですが。
これだと今週末は 桜が満開ですかね。
バンビ2
2013/03/21 16:01
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
以前から、お隣の笹の葉との
悪戦苦闘はお聞きしていましたが、
ちいばあちゃんさん!の忍耐にも
限界がきていますね!
ネット対策とお隣への手入れの
申し入れをされては如何ですか?
自治会へ調停をお願いする一方も
ありますが・・・
ちいばあちゃんさん!の
苦悶を考えると小生まで”怒怒怒”
となります!
何とかならないかなぁ・・・
はしる
2013/03/21 16:22
バンビ2サンヘ
バンビ2さんの方もそうでしたか!?
一晩中ビュ〜ビュ〜いっていましたね。
寝不足ですよ。
あの風の音を聞くと、家の周りの掃除のことをまず考えてしまいます。
週末まで強い風が吹かないといいですね。
ちいばあちゃん
2013/03/22 00:27
はしるさんへ
我が家の建っている土地も以前は竹薮の持ち主のものでした。
ここに家を建てたのが悪かったと思っていますよ。
被害を受けている家は何軒かありますが、みんな黙黙と掃除をしています。
私もそのひとりですが
ちいばあちゃん
2013/03/22 00:33
笹の葉さ〜らさら〜って歌っている場合じゃないですね。強風で笹の葉がちぎれる事もたけのこが出ると古い葉が舞い落ちる事も知りませんでした。竹やぶの側って地震に強いとか聞くししっとり落ち着いた雰囲気でよいことばかりかと思っていましたが大変なんですね。お掃除、頑張ってください。
白うずら
2013/03/22 01:08
こんにちは〜
大変でしたね〜
今年はアチコチで強風被害ですね!
家の敷地内に笹が植わり羨ましいですが
悩みもあるんですね〜!!
hana
2013/03/22 11:14
春の嵐っていうくらいですから
毎年、悩みのタネですね。。
笹は背丈もあるし・・防ぎようがないのでしょうか。
お掃除、お疲れ様です。
かがむと腰も痛くなるし大変だ〜。。
竹の子さんは取れるのかしら?
素朴な疑問でした(~~)
とわ
2013/03/22 12:30
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は午後から
雨が降りだしました。
ちいばあちゃんさん!
明日も元気に頑張りましょう!!
はしる
2013/03/22 20:32
白うずらさんへ
地震の時はいいかもしれませんね(苦笑)
でも我が家を建て場所は造成してあるので地下は案外盛り土だったりするかも?デス。
掃除、頑張りますよ〜。
ちいばあちゃん
2013/03/22 23:36
hanaさんへ
大変で〜す。
雪など降れば綺麗な風景なのですが、
風が吹けば大変です。
笹は何年たっても土に戻らないのですよ〜。
ちょっと土を掘ると何年か前の枯れた笹っ葉が出てきます。
ちいばあちゃん
2013/03/22 23:44
とわさんへ
どう見ても防ぎ様はないですね。
ゴルフ練習場ぐらいのネットを張る以外、対策はありません。
タケノコは毎年ニョキニョキ出ます。
でも有刺鉄線を張って侵入出来ないようにしてあるんですよ。
竹はぐんぐん伸びていきます(--)ム!
ちいばあちゃん
2013/03/22 23:50
はしるさんへ
雨でしたか!
こちらはこの時期平均的な温度でした。
連日暑すぎましたのでほっとしています。
桜も土日が見頃のようです
ちいばあちゃん
2013/03/22 23:54
強風で (((=_=)))ムカッ! ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる