ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS どんど焼き

<<   作成日時 : 2013/01/13 00:31   >>

ナイス ブログ気持玉 14 / トラックバック 0 / コメント 11

 あっと言う間に小正月。

わりと暖かかったので孫たちの小学校の校庭で行われた
『どんど焼き』に行き、無病息災を願ってきた

画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 14
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
暖かい”どんと焼き”で良かったですね!
無病息災!!健康が一番ですね!!
はしる
2013/01/13 10:48
お正月も終わったいましたね。
どんと焼き、懐かしい。子供が小さい頃、学校でやりましたよ。
これでひと段落ついて、今年も無行息災ですね。
健康に気をつけてお互い頑張りましょう〜
とわ
2013/01/13 12:51
こんばんは〜♪

小学校の校庭で『どんど焼き』ですか。
一年間 無病息災で 行きたいですね。
私も元日に 神社でお願いしてきましたよ。
バンビ2
2013/01/13 19:12
おはよう。
どんど焼きを小学校の校庭でされたのですね。
「無病息災」はどのお宮さんへ行っても願います
願いはたくさんあっても先ずは健康があってのことですものね。。。

きょんたん
2013/01/14 07:00
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
今日は成人の日ですね!!
全国的には、荒天のようで、
新成人にとっては大変な一日でしょうね!!
ちいばあちゃんさん!
今日も素晴らしい一日でありますよう
祈っています。
はしる
2013/01/14 10:11
はしるさんへ
今朝は起きたら雪景色でした!
仕事は休みでしたのでホッとしましたが、
成人式の方たちには本当にお気の毒です。
孫たちは喜んでいます!!
ちいばあちゃん
2013/01/14 13:56
とわさんへ
どんど焼き・・・
大人も子供も大勢参加していました。
火で炙ったお餅を孫たちも健康を願って食べていました。
ちいばあちゃん
2013/01/14 23:33
バンビ2さんへ
どんど焼きが行われた小学校の隣りが神社ですので、私も遅ればせながらお賽銭を投げ、初詣をしてきました。
ちいばあちゃん
2013/01/14 23:36
きょんたんさんへ
私もどの神社でもお願いすることはまずは『無病息災』
それからもう1つぐらいちょこっとお願いをしてくるかもヨロシク(^○^)/
ちいばあちゃん
2013/01/14 23:41
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
昨日の17年ぶりの大雪!
大変でしたね!!
陣中お見舞申し上げます。
お孫さん達は、風の子ですね!
庭に、雪だるまが登場していませんか??
早く雪解けが進むことを祈っています。
はしる
2013/01/15 08:26
こんにちは〜
今年もあっという間に2週間が経ってしまいましたね。
どんど焼きは毎年行こうと思いながら気づかないうちに終わってしまってます。今年も近所の神社のどんど焼きは終わったみたいです(*_*)
うずら
2013/01/17 12:56
どんど焼き ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる