ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 新しい冷蔵庫が来た

<<   作成日時 : 2012/11/19 15:24   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 12

画像
 新しい冷蔵庫が来て10日程立ち、、、
どこに何を入れたかようやく慣れてきて冷蔵庫の開閉もスムーズになった。

お嫁ちゃんと私とで息子にお願いしたら1発でOKが出て買ってくれたよ(o^-')b グッ!


今まで使っていた冷蔵庫は、昨年十七回忌を迎えた夫が、亡くなって間もなく迎え入れた冷蔵庫である。
ひとりになってしまった私と17年間共にしてきた冷蔵庫。 大げさか!?


氷も自動でコロコロ出来て嬉しい  これ今当たり前?
なにより嬉しいのは1週間分のまとめ買いをしても空間があること。
電気代も以前に比べたら10/1程になるらしいね〜 y(^ー^)y

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
よかったですねぇ。◎。新製品は機能抜群、省エネといわれれば欲しくなってきました。特にエアコンや冷蔵庫は使用電力が段違いだそうです。我が家で欲しいものは「ゴパン」と「洗濯機」と「掃除機」です。ボーナスがない年金暮らしではね。無理。まあ、私の寿命と旧型電化製品との寿命比べ。(^_^;)
のぶちゃん
2012/11/19 16:33
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
新しい冷蔵庫が来て、10日経ちましたか!!
すっかり慣れたようですね!!
男の小生には余り愛着を感じないのですが、
家事を預かる女性と子供達にとっては、
宝箱のようなものでしょうね!
ちいばあちゃんさん!
楽しみが増えて、良かったですね!
きっと、元気なお孫さん達も
喜んでいるでしょう!!
はしる
2012/11/20 07:59
のぶちゃんさんへ
昔の電化製品は長持ちでしたね。
今≠フは17年も持たないように出来ているらしいですね。
機能も概観も素晴らしいですが、、、
電化製品より人間の方が丈夫に出来ていると思いますよ。
だから健康に気をつけて頑張りましょう!!
ちいばあちゃん
2012/11/20 17:01
はしるさんへ
そうなんですよね〜宝箱です!
その隣りにある、『チ〜〜ン』
という宝箱もそろそろ新しいものと買い換えたいね、と嫁と話しています(笑)
ちいばあちゃん
2012/11/20 17:06
こんばんは。
そうそう最近の家電は昔ほど長持ちはしないですね
氷がコロコロは私も感激しましたよ。
掃除機も凄いのがあるらしい・・・
次にはどんな家電が出てくるのかな。。。

きょんたん
2012/11/20 20:59
きょんたんさんへ
羽のない扇風機とか・・ありますね。
人がいなくてもお掃除してくれるの、、、
あれ、欲しいですね〜
でも拭き掃除は無理ですか?
たまに電気店を覘くと楽しいですね。
話の種にもなります。
ちいばあちゃん
2012/11/21 01:59
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
チ〜ン!!もですか?
家電って寿命が一気にきますよね!!
ここは一気に買い換えますか!!
ちいばあちゃんさん!
今日も素晴らしい一日で
ありますよう祈っています。
はしる
2012/11/21 07:07
家電製品は毎年進化しているみたいですね。17年経っていたら浦島太郎状態だったのではないですか(笑)
うちの冷蔵庫もそんなに古くないとおもったけど数えたら7年以上経っていました。新しい冷蔵庫を見たら驚く事が一杯ありそうです^^;
うずら
2012/11/21 13:24
はしるさんへ
レンジもお釜も買い換えたいです〜
壊れないんですよね^^^
我が家の電化製品???
2連休でゆっくりしてます。
ちいばあちゃん
2012/11/21 17:15
うずらさんへ
>浦島太郎状態・・・
確かにそうです。
古い冷蔵庫しか見ていなかったので、久しぶりに電気店で最近の冷蔵庫の中や機能に関心しました!
「これは『かってに氷』ですか?」
なんて質問をしてしまって後で恥ずかしくなりました。
だって今はほとんどの冷蔵庫に自動製氷機能はついていますものね(^^;;
ちいばあちゃん
2012/11/21 17:31
冷蔵庫、主婦は嬉しいですね〜
17年間もなんて長持ちしましたね。お疲れ様と言いたいです。私も去年だったか?買いましたよ。
時が経つとやはり汚れるんですが、マメに拭き拭きしまして大事に使っております(~_~)/
ワクワクですね〜♪
とわ
2012/11/21 19:50
とわさんへ
孫たちが乱暴に扉を開け閉めすると、つい
「丁寧にしなさい!!」
とどなってしまいます。
物があたって傷がつかないかとヒヤヒヤしています。
1年もたてば気にしなくなりますね(笑)
私も今は拭き拭きしてます!!
ちいばあちゃん
2012/11/21 20:26
新しい冷蔵庫が来た ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる