ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 頼もしいお嫁ちゃん

<<   作成日時 : 2012/08/29 01:06   >>

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

画像


 5年半パートの通勤や買い物などで乗っている20インチの電動ミニサイクル。
車の運転が出来ない私にとっては大切な足≠ナある。

タイヤに空気を入れていたら 『プシュ〜!』
何度入れても空気が抜けてしまうのだ。
お嫁ちゃんに話をするとすぐに見てくれて・・・

「たぶん、これを交換すればいいと思うけど、念のために自転車持って行ってくるよ」
と、なんだか見たこと無い小さな部品を見せてくれた。
(どこについていたの? この部品 (゚ペ)?)

そして自転車を車(ワゴン)の後ろにささっと積み込んで近所のサイクリングショップへ。

40分程で戻って来て・・・・
「やっぱりあの部品交換ですんだよ」 と。

どこについているのがわからない小さな部品を見せてくれた時には思わず凄い!
ミニサイクルとはいえ、ひとりで自転車を車に積み込んで
この暑さの中、サイクリングショップまで行ってきてくれたことを
感謝!

ちなみに部品交換代金は100円 (o^-')b グッ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
またまた、お嫁ちゃんのパワーに
感謝感激されましたね!!
以前は、虫だったと思いますが・・・
っで、その電動自転車は、虫ゴムが
損傷していたんだと思います!!
でも、頼りがいのあるお嫁ちゃんを
見つけてくれた、息子さんにも
感謝しなくちゃね、ちいばあちゃんさん!
はしる
2012/08/29 07:25
頼りになるお嫁さん!
頼もしいです(~~)直って良かった
電動式のミニサイクルなんて
あるんですね。坂道もラクラクですか?
私も今、丁度自分の自転車がパンクしてタイヤも磨り減っています。まだ、直しに行ってなくて主人のを使っています。自転車屋さんに持っていくのが難儀です(>_<)
とわ
2012/08/29 14:27
はしるさんへ
はいはい、後で聞いたら虫ゴム≠ニいうのでした。
みんな知ってる? (;^_^A
100均でも買えるそうですね^^
ちなみに息子は仕事で留守中の出来事でした
ちいばあちゃん
2012/08/29 18:28
とわさんへ
小さな自転車ですので車に載せることが出来、本当に助かりました。
自転車を押して自転車屋さんに行くのは大変ですよ。
電動自転車はもう手放せませんね
ちいばあちゃん
2012/08/29 18:33
こんばんは〜♪

そうですね虫ゴムの交換ですね。
我が家はパンクも自分で修理しますよ。
また虫ゴムの買い置きもあるんですよ。
何せ 私も自転車派なので 自分で修理です。
それにしても お嫁さん 凄い眼力ですね。
でもって 車に積んで修理完了とはすごい。

バンビ2
2012/08/29 18:57
バンビ2さんへ
虫ゴムなんて今まで聞いたことありませんでした。
バンビ2さんはパンク修理も御自分で!?
今までの自転車、パンクする前に盗まれていましたっけ・・(--;)
ちいばあちゃん
2012/08/29 21:21
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
15号が去って、台風一過、
涼しくなると思いきや、
14号が湿った熱い空気をおくり
つけています!!
難儀な迷走台風です!!
北九州市小倉北区は大雨注意報が
出ています!
今日は”お勤め”ですね!!
大変でしょが、頑張ってください!!
はしる
2012/08/30 07:38
はしるさんへ
迷走台風ですか。
台風の道筋を見るとまるでミミズの這った後のように・・
どうぞ体調にお気をつけください。
ちいばあちゃん
2012/08/30 13:04
ご無沙汰しています。
戻ってきました〜
行動力がある優しいお嫁さんですね。車の運転が出来ないと、こういう時は大変ですものね。
すぐに直しに持って行ってくれるなんて私も見習わなくちゃ。
少し前に実家から電動自転車をもらって来たんだけど、まだ乗ってないんです。暑過ぎて車に乗ってしまいます。秋になったら活躍する予定なのですが(笑)
うずら
2012/08/30 22:11
うずらさんへ
電動自転車に乗り出したら普通の自転車は乗れなくなりますが、バッテリーは消耗品ですので維持費が掛かるのがチョット
でも、車の免許がない私には電動自転車さまさまです
秋になった是非乗ってください!
ちいばあちゃん
2012/08/31 00:12
頼もしいお嫁ちゃん ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる