ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 日光江戸村へ

<<   作成日時 : 2012/07/04 01:55   >>

ナイス ブログ気持玉 17 / トラックバック 0 / コメント 13

 4年生と3年生の孫に『どこへ行きたい?』と聞くと、、、
「日光江戸村」
2年前に行ったのがよほど楽しかったらしく、学校の創立記念日を利用して再度行くことになった。

7月1日、タイ旅行から帰ってきた息子を羽田空港で待ち構えていて、そのまま栃木の日光へGO!

孫たちが日光江戸村で食いついているのが、土日だけ行われている『江戸の職業体験』。
捕り物体験、忍者体験、新撰組体験の3つがある。

画像
画像
              
画像
               悪人をひっ捕らえた

画像
                手裏剣の稽古

画像
             忍者も腹が減っては・・・

画像


いくつもの劇場があり、入る時におひねりの紙をもらう。
そこへ100円玉をくるんで舞台へ投げるのを教えてやると、孫たちは面白がってポンポン投げ込んでいた。
役者さんの忍者のショーには私もビビッ! ときた。

実は私も江戸村が気に入っているのである(*^-^)ニコ

日光江戸村【EDO WONDERLAND】ホームページ
http://www.edowonderland.net/html/ja/index.html






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 17
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
日光江戸村!!楽しかったようですね!!
お孫さん達が気に入っているというのが、
一番ですね!
っで、ちいばあちゃんさん!も!!
忍者や新撰組の衣装にまとえるのも
魅力ですね!!
楽しい思い出作りが出来てよかった
ですね!!
はしる
2012/07/04 07:13
日光江戸村には行ったことがありませんが楽しそうですね。『江戸の職業体験』は大人も参加出来るならしたいくらいです(^^) でも女の子用にお姫様・町娘・舞妓さんなんかあったらいいのになぁ。あったら私は町娘役でそっと新撰組隊士を見つめます(#^.^#)
うずら
2012/07/04 11:05
日光江戸村は行ったことないですぅ
面白そうですね〜。
大人も子供も楽しめる所なんですね
お孫さんたちの熱く職業体験してる姿、
カッコイイ(^_^)v
とわ
2012/07/04 16:23
はしるさんへ
お天気も何とか持ちまして、楽しい1日でした。
2年前に行った時もブログに書いているのですが、孫たちも随分大きくなりました。
12歳まで参加出来るのですが、
「また行きたい」と言い出すかな?
ちいばあちゃん
2012/07/05 00:28
うずらさんへ
まあまあ、うずらさん!
それがあるんですよ。
殿様、お姫様、侍、浪人、町娘、芸者・・・
まだまだ色々コスプレ出きるんです。
これは有料なんですけど、頭からつま先まで本格的です!
若い男女が新撰組と町娘になって手をつないで江戸の町を歩いていましたよ。
ちいばあちゃん
2012/07/05 00:49
とわさんへ
色々な見世物や体験もあるので1日中居ても飽きません。
2回行きましたが、まだ見ていないものもあるぐらいです。
孫たちも満足そうでした。
ちいばあちゃん
2012/07/05 01:02
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
そうですね!!言い出すか言い出さないか
微妙な年代になりますね!!
今日ははしるは休みですが、
ちいばあちゃんさん!は
お仕事ですね!!
暑くて大変でしょうが、
頑張ってください!!
はしる
2012/07/05 07:31
大変ムシムシしています。
孫の沙那は帰ってから熱を出し、幼稚園を休んでいます。
お兄ちゃんたちと同じ行動では疲れるのも無理ないですね。
はしるさんはお休みですか!
私は今は仕事です。
p(*^-^*)q ガンバッ !!
ちいばあちゃん
2012/07/05 12:54
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
お仕事、お疲れ様でした!!
沙那ちゃん!!大丈夫ですか??
無理をしないで正解ですね!!
お兄ちゃんたちとテンションを
上げすぎたんでしょうね!!
一日も早い快方を祈っています。
はしる
2012/07/06 07:23
はしるさんへ
ありがとうございます。
来週からは元気で幼稚園に行くでしょう。
今日もじめじめしていますね。
これから仕事に行ってきます!
ちいばあちゃん
2012/07/06 15:23
こんにちは。
江戸の職業体験楽しそうですね
其々の衣裳を着せてもらえて悪人を捕まえて
今時の子は「ちゃんばらごっこ」なんてやらないでしょうから新鮮だったりするのでしょうね。
ちいばあちゃんも気に入っているってことは
大人が楽しめるアトラクションとかあるのかしら。。。

きょんたん
2012/07/07 15:20
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
昨日は、お仕事、お疲れ様でした!!
昨夕は、久し振りに一献しました!!
この時期、冷たいビールは、
心身を癒してくれますね!!
ちいばあちゃんさん!も
お家で、くいっと一杯如何ですか?
はしる
2012/07/07 16:10
きょんたんさんへ
そういえば、『ちゃんばらごっこ』妹としましたよ。
『ことひめ様』とか白黒テレビで見ていました!
お姫様が悪者を剣でやっつけちゃう^^
アトラクションもいろいろありますのでおもしろかったですよヽ(^ー゚)ノ
ちいばあちゃん
2012/07/07 23:41
日光江戸村へ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる