ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスローズ

<<   作成日時 : 2012/03/20 23:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


日照時間が少なかったせいか、なかなか大きくならなかった地植えのクリスマスローズが、ここへきて一斉に蕾が開きだした。
地面に這いつくばって写真を撮っていた私に我が家のお嫁ちゃん、、、
「花、上に向けてあげようか」

い、いいよ、うつむいて咲くのがクリスマスローズなんだよね^^
(;´▽`A``

きっと私が辛そうな体勢でシャッターを押していたのだろうな。
折角の暖かな心使いなのに m(_ _;)m ゴメン!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい
面白い
ガッツ(がんばれ!)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
下を向いて、咲きはじめた
クリスマスローズ!!
春ですね!!
ちいばあちゃんさんとお嫁ちゃん
との”かけあい”がほほ笑ましい
ですね!!
癒されました!!
有難うございます。
はしる
2012/03/21 06:20
おはようございま〜す
今年はどのお花も開花が遅いですね。
クリスマスローズ、綺麗なお花ですぅ
花が少ない時期に楽しませてくれる花ですね(^^)
優しいお嫁さんだこと^^
ちいばあちゃんさんも優しい!
光景が目に浮かぶようです
とわ
2012/03/21 10:17
優しいお嫁ちゃんですね(*^_^*)
うちもあやかりたいです
長男のお嫁ちゃん募集中です
まあや
2012/03/21 12:16
はしるさんへ
ふたりともどちらかと言うとインドア派で
嫁とは一緒にいる時間が長いのですが
いつもこんな感じで“ボケ”と“突っ込み”やってます (*^-^)ニコ
ちいばあちゃん
2012/03/22 00:58
とわさんへ
そうですね!
我が家でも春一番に咲く花で毎年楽しみにしています
花びらのアップを撮ろうと亀のような格好でいまして、、、
結局アップ写真は撮れませんでした
嫁に花を上向きにしてもらえば良かったかも知れませんねヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
ちいばあちゃん
2012/03/22 01:11
まあやさんへ
嫁ですか!?
“馬が合う”というのでしょうか
それともこの10年で合うようになったのかもしれませんね
でも感謝の気持ちはいつも忘れないようにしていますm(_ _"m)ペコリ
ちいばあちゃん
2012/03/22 01:26
クリスマスローズってうつむいて咲く花なんですね。どおりでどれを見ても下を向いていた(笑)
すぐに枯れるのではないかと心配でした。
お嫁ちゃんの優しいですね。でも希望していない心遣いはお断りするのが難しいところですねぇ。
うずら
2012/03/22 01:26
うずらさんへ
直射日光はあまり好まない花のようですね。
我が家は日当たりの良い場所に植えちゃっていますので余計にうつむいてしまうのかな?

『大丈夫よ〜、ありがとね〜』
これ、よく言っていますね y(^ー^)yピース!
ちいばあちゃん
2012/03/22 02:00
クリスマスローズ ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる