ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 胃カメラと肺のCT検査

<<   作成日時 : 2012/02/22 17:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 15 / トラックバック 0 / コメント 16

 午前9時からの胃カメラ検査のため、8時半に家を出た。
病院はで7〜8分の所だ。 
スイスイスイと終わり、9時半には家に戻っていた。

そして午後2時からの肺のCT検査のため再び1時半に家を出た。
今回は会計も済ませて、それでも3時過ぎには家に戻れた。

胃カメラを行うのは初めてだったたが、一度咽たぐらいでたいした苦痛もなく10分もしないうちに終了した(;´▽`A``
ポリープが2つあるが、切除する必要がないものということだ。
画像肺はレントゲンの再検査でよかったのだが、どうせならと思ってCTを受けた。
これも年末に肺炎チョイ前の風邪をひき、一月もたたないうちの健康診断だったので、恐らく大丈夫だと思うのだが、、、
いずれにしても詳しい結果は3月2日にわかる。

今までは安い健康診断料だけで良かったのに、再検査となるともちろんすべて実費。
保険は利くが本日13720円也。

インフルエンザ流行中のため、暫く中断している歯医者さんにも行かなくてはならない。
抜きっぱなしの“歯” 1本あり ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
  
これからパート代はすべて医療費かい^^ 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 15
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃん

こんばんは!
胃はひとまず安心で良かったですね!
胃カメラ苦痛もなく良い先生に
当たりましたね!
再検査となれば検査費用も高いでが
安心のためには仕方ないですね(笑)
>これからパート代はすべて医療費かい
お金頑張って稼いでください
お金で健康も買える時代になりました。
hana
2012/02/22 19:21
胃の結果、安心できましたね
検査は大事ですよね
詳しい結果は…>良い結果が出ますように^^
変だわ!送信できない・・・3度目です。
紅花
2012/02/22 20:11
こんばんは。
胃の検査何もなくて良かったですね♪
ひとまずほっとしましたね。
検査費用はホント高いですよね。1万円では済まない事が多くて嫌になります。
肺の検査も何でもないといいですね。
歯医者さんも頑張って行って来てください(^~)
とわ
2012/02/22 21:01
hanaさんへ
先生の技術でだいぶ差があるといいますね。
>お金で健康も買える時代になりました
そう考えればいいのですね。
はい、頑張って仕事しま〜す


ちいばあちゃん
2012/02/22 23:48
紅花さんへ
ひとまず安心しました。
でも来年のバリウム検査もまたひっかかるのでしょうね
私も最近送信出来ない時があります。
サーバーが混んでいる時間帯の時でしょうか?
ちいばあちゃん
2012/02/22 23:53
とわさんへ
胃の方は安心しました。
肺も大丈夫だと思うのですが、、、
検査費用で胃が痛くなりました
歯医者さんも予約します!
ちいばあちゃん
2012/02/22 23:58
胃の方はこれで一安心ですね。胃カメラも問題なく済んだようで良かったです。下手な先生に当たるとても苦しいですから。
検査費用高いですね。本格的に調べる器具を使うからなのでしょうがこの出費は痛いですね。
うずら
2012/02/23 00:38
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
胃カメラでポリーフ2個、
切除しなくてよいということは、
2mm以下の小さなもの。
自然治癒の可能性大!!ということ
ですね!!
肺のレントゲンとCT!!3月2日に
検査結果がでますか!!大丈夫ですね!
っと、歯の治療!!
これもしっかり完治しとかないと!!
ちいばあちゃんさん!
早めの検査と治療は、明日を元気に
過ごす”必須科目”!!
お互いに頑張りましょう!!
はしる
2012/02/23 06:23
ちいばあちゃんさんおはようございます(*^_^*)そして胃カメラの結果が良くて良かったですあらら〜〜肺炎寸前までいかれたんですか!?それは大変でしたね。。。
まあや
2012/02/23 09:15
うずらさんへ
上手な先生だったのでしょうね。
良かったです^^
胃カメラとCT合わせて13720円でした。
胃カメラのための血液検査を1週間前にしていますので合わせると15000円超えています。
ちいばあちゃん
2012/02/23 15:59
はしるさんへ
そういうことなんですね。
なにしろ管がぬかれたばかりで『ゲボゲボ』している所でしたので質問どころではありませんでした^^
>早めの検査と治療は、明日を元気に過ごす”必須科目”!!
大変身にしみる“お言葉”です!
ちいばあちゃん
2012/02/23 16:17
まあやさんへ
自信はあったのですが、正直な所ドキドキでした(;´▽`A`
一昨年は風邪をこじらせて肺炎になりました。
昨年は一歩手前でなんとか。
ちいばあちゃん
2012/02/24 01:28
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は今朝7℃でした!!
春の足音が聞こえてきました!!
お互いに、今日も一日頑張りましょう!!
はしる
2012/02/24 06:30
(☆ちいばあちゃん☆)さ〜ん!
今晩は〜ぁ。(^0^)/
胃カメラ(内視鏡)をされたそうで、ご苦労様でした。m(--)m
胃カメラは大丈夫でしたか?…。アキビンは、昭和54年頃から数えて、30回以上も内視鏡をやって、内視鏡で、小さなポリープを2回程つまんで、頂きましたね。小さなポリープでしたので、良かったです。
お大事にして下さいね。m(--)m
アキビン本人でした。
アキビン
2012/02/24 22:13
アキビンさんへ
まあ、30回以上ですか!?
胃カメラの大ベテランですね。
今後、いろいろ御指導くださいませ
ちいばあちゃん
2012/02/24 23:26
はしるさんへ
昨日は暖かく私の部屋も網戸にして部屋の空気を入れ替えました。
今は雨が降っています。
“一雨毎に暖かく”、、、なるといいですね。
ちいばあちゃん
2012/02/25 02:03
胃カメラと肺のCT検査 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる