ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS ひとりでのんびりと

<<   作成日時 : 2012/02/11 20:54   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

 昨晩から息子家族は長野の蓼科へスキー旅行に出かけている。
孫たちにとっては初めてのスキーだ。
どうか、怪我なく無事に帰って来ますように 

 息子家族と同居を始めて7年になるが、一年に1〜2回ほどだれもいない夜がある。

そんなわけで、、、

 昨晩は仕事からの帰宅後、最近またゆっくり見返している『北の国から』をDVDで鑑賞。
あのさだまさしの曲と富良野の風景がなにより癒しになる。
五郎役の田中邦衛、純役の吉岡秀隆、蛍役の中嶋朋子の演技が最高!
子役時代の吉岡秀隆と中嶋朋子だが、現在騒がれている数人の子役より数段演技力は上だと思う。

画像
 
今日は仕事が休みだったのでバレンタイン用のチョコ風味のパンを焼いてみたよ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
久し振りの一人暮らしを満喫されて
いますね!!
北の国からの子役二人!!
同感です!!
っと、チョコ風味のパン!!
美味しそうですね!!
まだまだ寒さが続きます。
体調管理には、
くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
はしる
2012/02/12 09:36
こんにちは〜
おひとりの時間を満喫してますね。
たまにはいいですネ、そんな時間も^^
チョコ風味のパン、美味しそう!!
いつも焼きたてのパンを頂けるご家族が羨ましいです^^
お孫さん達、初めてのスキーでお話のお土産をたくさん持って帰ってきますよ(*~~*)
とわ
2012/02/12 11:10
ちいばあちゃんさんこんにちは(*^_^*)長男さん達はスキーにお出かけなんですねスキー楽しいでしょうねチョコ風味の手作りパン美味しそう
まあや
2012/02/12 14:01
こんにちわ〜
おひとりですか
ちょっとお寂しいですね
お帰りになればお土産話がいっぱい聞かれますね
チョコ風味パン、美味しそう(^o^)
紅花
2012/02/12 14:23
美味しそうなパン。手作りの焼き立て、こちらまで匂いが届いてきそうです。
うちも子供たちが小学校まではスキーに行ったなぁ。子供って上達早くてすぐに難しいコースに行ってしまって母は取り残されました。
お孫さん達も満喫して帰って来られる?来られた?でしょうか? 楽しいお話が一杯あるでしょうね。
うずら
2012/02/13 01:00
はしるさんへ
ひとりきりの夜は昨年夏以来でしょうか。
はしるさんも『北の国から』はご覧になっていますか。
私、時々見たくなるんですよ。
ちいばあちゃん
2012/02/13 01:45
とわさんへ
仕事だったもので孫たちとは朝御対面です。
初めてのスキー、とても喜んでいたようです。
今シーズン、『もう1回連れて行ってやりたいな』
と親ばかな息子と嫁が言っておりました。
どうぞ、行っていらっしゃ〜い
ちいばあちゃん
2012/02/13 01:52
まあやさんへ
皆無事に帰って来ました。
楽しかったようです。
一番下がまだ3歳ですので大人が疲れてしまっているようです。
ちいばあちゃん
2012/02/13 02:00
紅花さんへ
一日目は、仕事から帰ったら家の中が真っ暗でしたのでちょっと気味が悪かったですが、2日目は朝から夜までリラ〜ックスさせてもらいました。
孫たちからどんな話が聞けますかな!?
ちいばあちゃん
2012/02/13 02:20
うずらさんへ
2年生と3年生の孫は2時間のスキースクールに入れただけで、ボーゲンを覚えてきたそうです。
明朝孫たちから話が聞けると思います。
ちいばあちゃん
2012/02/13 02:25
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
息子さん一家が
帰ってきて、
またまた賑やかになったでしょう!

はしる
2012/02/14 07:19
はしるさんへ
はい、またいつもの我が家になりました。
今にも雨が降り出しそうです。 
ちいばあちゃん
2012/02/14 12:48
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
北九州市小倉北区は三日連続の
雨天です!!
この時期にこれだけの雨量は
珍しいです。
これでインフルの勢いが
止まれば良いのですが・・・
ちいばあちゃんさん!
今日も一日頑張ってください。
はしる
2012/02/15 07:03
はしるさんへ
三日連続の雨はさすがに辛いですね。
インフルエンザの流行に少しでもブレーキがかかれば良いですね。
ちいばあちゃん
2012/02/15 23:23
ひとりでのんびりと ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる