ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS

<<   作成日時 : 2012/01/25 01:28   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 10

 23日夜半から降り出した雪。

画像

朝、登校する子供たちを喜ばそうと、夜中の12時に息子とお嫁ちゃんが雪を集めて作った雪だるまだ。
御近所さん、真夜中に何が起きたかとたぶん驚いたろう。

画像

昼間には日の当たる所はだいぶ解けてきていた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
そちらも積雪があったですね!!
早速、雪だるまを作るなんて、
心優しい息子さんご夫婦ですね!!
ちいばあちゃんさんも
そんあご家族に囲まれて、
幸せですね!!
寒さは続きます!!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
はしる
2012/01/25 07:41
大きな雪だるまが出来ましたね
息子さんご夫婦の愛がこもった
雪だるまですね^^
登校時には子供たちが
集まって賑やかだったでしょうね^^
紅花
2012/01/25 09:31
はしるさんへ
夜中の12時にスコップ持っては私としては考えられないのですが・・・
朝、子供たちは喜んでいましたので良しとしますか。
ちいばあちゃん
2012/01/25 15:26
紅花さんへ
確かに子供たちは「いつ作ったの!」
などと喜んでいましたが、、、
もうちょっと早い時間にやってもらいたかった〜
ちばあちゃん
2012/01/25 15:30
お孫ちゃん達、
大はしゃぎだったでしょう^^
大きな雪だるまが出来ましたね。
うちの孫はどうだったろう?
後で、聞いてみようっと。
とわ
2012/01/25 17:05
とわさんへ
とわさんのお孫ちゃん、お近くにお住まいですか。
今日も学校から帰ると日陰から雪を集めてドロダルマを作っていましたよ。
ちいばあちゃん
2012/01/25 21:07
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
今朝も北九州市小倉北区は1℃で
小雪が舞っていました!!
雪国の人には笑われるかも
しれませんが、寒さはもう
勘弁して欲しいです!!
春よこい♪はやく来い♪♪
が今の心境です。(苦笑)
はしる
2012/01/26 07:33
はしるさんへ
今年は4月頃まで寒さが続くらしいですね。
暑さも辛いですが、寒さも中休みが欲しいですね。
暖房費もかさみます〜
ちいばあちゃん
2012/01/26 12:59
こんばんは。
大きな雪だるまですね
子供にとっては好い思い出になりますね
年に1度くらいは積りますが
最近ではこれほどの大きさを作るほど雪は積らなくなりました。
来週もまた厳しい寒さが襲ってくるとか
雪を見て喜ぶのは子供とワンコくらいかな。
今日は朝から大きな地震がありましたが
ちいばあちゃんさんの所は大丈夫でしたか?。。。

きょんたん
2012/01/28 18:46
きょんたんさんへ
雪だるまは日陰のせいか、未だ解けずに頑張っています。 まだまだ寒さが続くのでしょうか。
朝寝坊の私は地震で起こされました。
テレビをつけたら震源は富士五湖と聞き、
『いよいよ富士山の噴火』!!
どうやら噴火とは無関係のようでしたが。。
こちらは震度3でした。

インフルエンザ、大変でしたね。
お大事にしてください。
ちいばあちゃん
2012/01/29 00:37
雪 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる