ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS やっと家族で初詣

<<   作成日時 : 2012/01/09 01:35   >>

ナイス ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 8

画像


 息子の正月レースが終わり、ようやく家族が揃った土曜日は、家族全員で近くの神社へ初詣。
お嫁ちゃんは今年は本厄ため、お払いも受けてきた。

それから、、、
競馬の厩務員をしている二男が、我が家の近くの競馬場で初仕事だったので、会いに行ってきた。
二男は、訳あって3年間単身で生活をしていたが、今年4月からは家族と一緒に暮らせることになる。
二男のお嫁ちゃんにとっては実家を離れることになるので不安があるとは思うが、頑張って欲しい。
そして二男には着いてきてくれる家族に感謝の気持ちを忘れないで欲しい。

日曜日は仕事だった。
3連休なか日とあって閉店間際まではごった返していた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
ご家族で初詣ができて良かったですね!!
今年が、ちいばあちゃんさんご一家にとって、
素晴らしい一年でありますよう祈っています!
っと、日曜日からお仕事!!
お疲れ様でした!!頑張ってください。
はしる
2012/01/09 09:09
お正月レースも終わり
ホッとなさいましたね
次男さんご家族揃っての生活が
はじまるのですね
ちいばあちゃんさんも
安心ですよね
まりた
2012/01/09 13:52
はしるさんへ
今日から仕事3連休です。
家族も皆それぞれ出かけていて静かな一日です。
のんびりさせてもらっています。
ちいばあちゃん
2012/01/09 16:47
まりたさんへ
婿養子に入っていながら息子の仕事の関係で家族をあちらこちらに振り回す事に。。。
子供が小学校に上がるのを機に息子のいる場所で一緒に暮らすことになりました 
ちいばあちゃん
2012/01/09 16:56
こんばんは。
家族が揃って暮らせるのが一番良い事ですね
サラリーマンなども単身赴任で色々と苦労をされている家庭も多いと聞きます
お子さんが成人するまで(成人してからもですが…)は何かと心配事もあります
ちいばあちゃんさんも一安心ですね。。。

きょんたん
2012/01/09 18:28
レースも終わって少しホッとしているところですね。
本当に危険と隣合わせのお仕事で心配も耐えないでしょう。次男さん、家族みんなで暮らせるようになって良かったですね。
とわ
2012/01/09 19:32
きょんたんさんへ
子供(私の孫)のためにもこの日が早く来ることを願っていました。
そう、一安心です。
ちいばあちゃん
2012/01/10 00:31
とわさんへ
同居の長男のことも、離れている二男のことも、
いつもいつも、いくつになっても心配ですわ〜。
ちいばあちゃん
2012/01/10 00:39
やっと家族で初詣 ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる