ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 今度は肘の痛み

<<   作成日時 : 2011/11/28 19:02   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 9

 8月から始めた体操教室で痛めたのか、仕事中に痛めたのか、、、
1週間前あたりから左の肘付近に結構辛い痛みがある。

昨日は日曜日でパート先の仕事も忙しく、仕事が終わる頃には痛みがひどくなった。
帰ってからアイシングをしたが夜中もズキズキと痛みがあったので、今朝接骨院に行ってみた。


17年間やっていた介護の仕事で“腰椎椎間板ヘルニア”になってしまったわけだが、他にも得に病名はなかったものの、腕や肘も相当痛めていたわけで。。。

左肘に腫れがあり、内部で炎症を起こしており、今回の痛みは腕の使い過ぎによる “古傷の痛み” とのこと。

腰と腕に電気をかけ、足、腰、腕のマッサージをしてもらった。
肘の部分に貼ってもらったドロ湿布が今もスースーと効いている。
とにかくアイシングが良いらしい。
氷嚢、肘サポーター、湿布薬をもらってきた。

暫く毎日通院してみるつもりだ。

画像画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
肘の痛み!!お大事にされてください。
介護のお仕事は大変な肉体労働ですよね!!
これからは、準備運動とストレッチが
欠かせないですね!!
しっかり準備されて、余り無理をせず、
ちいばあちゃんさん!頑張ってください!!
はしる
2011/11/29 07:21
痛みいかがですか
腰、ひじ
結構使う場所ですからお辛いですね
介護のお仕事母の所でみております
本当に重労働です
ちいばあちゃんさん達がいらして本当に
感謝しています
でも
お体が1番ですお大事になさって下さい
まりた
2011/11/29 15:21
こんばんは。
”古傷の痛み”17年間のお仕事での無理の積み重ねだったんですね
つい自分の身体を騙し騙し頑張っちゃうってことあります
もう少しあと少し頑張れるって
でも悲鳴をあげているときはやっぱりちゃんと労わって手当てをしてあげないと
毎日の通院の治療で少しでも痛みが和らいでくれると良いですね
お仕事大変でしょうが無理をせずにお大事に。。。

きょんたん
2011/11/30 17:44
はしるさんへ
ありがとうございます。
介護の仕事は6年半ほど前に、腰の激痛で救急車で運ばれたときに辞めています。
若い頃は痛みがなくなると、もう直ったと勘違いをするそうですが、その積み重ねとその時にきちっと直しておかなかったのがいけなかったようです。
準備運動とストレッチは大切ですね。
ちいばあちゃん
2011/12/01 00:04
まりたさんへ
ありがとうございます。
腰と肘が悪いと何もできませんね〜
介護の仕事をしていた時は、利用者さんの喜ぶお顔が嬉しくて誇りをもって頑張っていましたが、、、
体が小さいので特に男性の介護はきつかったです。
どうやら頑張り過ぎたようです。
ちいばあちゃん
2011/12/01 00:09
きょんたんさんへ
ありがとうございます。
本当にその通りなんです。
昔は『忙しい忙しい』でつい自分の体のことは後回しでした。
今はほとんどが自分の時間ですので根気良く通院するつもりです。
ちいばあちゃん
2011/12/01 00:12
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
肘の様態如何ですか?
少しは良くなりました!!
お仕事をしながらでしょうから
大変でしょうね!!
お大事にされてください。
師走です!!
風邪を引かないように、
お気をつけて、
頑張ってください。
はしる
2011/12/02 07:20
はしるさんへ
この寒さのせいでしょうか。
少々、痛みます。
この冬は寒さと痛みに耐えま〜す。
せめて風邪だけはひかないようにしたいと、、、
はしるさんもお風邪には気をつけてくださいね。
ちいばあちゃん
2011/12/02 16:27
その肘の痛さはたまらないでしょう。。よく分かります。たぶん使い痛みでしょうねぇ。使わないといいのですが、そんなわけにはいかないし。私はまずとにかく『温め続け』ました。湿布だけでなく「お湯」を袋に入れて当てると気持ちがいいです。寝るときは冷やさないようにタオルで巻いておくといいです。湯たんぽを腕に当たるようにして…ね。朝、気が付いたら湯たんぽはどこかに行ってしまっていますが…。(*^-^)
のぶちゃん
2011/12/13 15:39
今度は肘の痛み ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる