ちいばあちゃんの部屋

アクセスカウンタ

zoom RSS 私はいつもこうして目が覚める

<<   作成日時 : 2011/11/12 01:51   >>

ナイス ブログ気持玉 25 / トラックバック 0 / コメント 14

 週3日程出ているパートが遅い時間帯なので、帰りは夜の12時近くになる。
パートの無い日も生活のリズムは自然と夜型になっている。

画像孫たち(2年生、3年生)は7時少し前に起きる。
私が寝ているので静かに起きるように嫁が言い聞かせているらしく、私は孫たちが起きたのに気づかないで寝ている日が多い。

私の部屋は1階で、玄関の横にある。

私を起こさない様に小さ〜く囁く孫たちの 『行ってきま〜す』
で私はいつも目が覚める。

ああ、今日も元気に学校へ行ったんだな。。。と 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 25
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
その気遣いが仲のいい
家族になるのですよね
お幸せね!!
まりた
2011/11/12 11:15
まりたさんへ
家族でも気遣いは大切ですね。
「ありがとう」の気持ちも。
ちいばあちゃん
2011/11/12 16:31
おはよう。
仕事の時間帯が通常と違うと大変ですね
それでもお嫁さんやお孫さんの気遣いや優しさが嬉しく感じますよね
「ありがとう」の気持ちもこう言う日常から育つのでしょうね。。。

きょんたん
2011/11/13 07:36
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
そうなんですね!!
ちいばあちゃんさんのアクセス時間
が遅いので、夜型と察していました!
ちいばあちゃんさんを起こしては
いけないとのお孫さん達の
心遣いが嬉しいですね!!
はしる
2011/11/13 13:59
きょんたんさんへ
こんばんは。
今日は仕事の日でした。
嫁の母親がスナックを経営していますので、
『寝かせてあげよう』の気持ちは子供の頃から備わってしまっているようです。
ちいばあちゃん
2011/11/14 01:24
はしるさんへ
見たいテレビ番組も皆が寝静まった後にビデオで見ます。
だから仕事のなかったあくる日も朝は遅くなってしまいます〜


ちいばあちゃん
2011/11/14 01:40
ちいばちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
おはようございます!
一週間の始まりです!!
今週も頑張りましょう!!!
はしる
2011/11/14 07:09
はしるさんへ
先ほど仕事帰り雨に降られました。
チャリでずぶぬれでした。
確り天気予報を確かめていかないといけませんね。
ハクション!!
ちいばあちゃん
2011/11/15 00:23
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
毎日、遅くまでお仕事
お疲れ様です!!
っと、今日から冷え込みが厳しく
なったようです!!
体調管理には、くれぐれもお気をつけて、
頑張ってください。
はしる
2011/11/15 07:32
はしるさんへ
寒くなりましたね。
庭仕事をしていても日向が恋しい季節になりました。
自転車を乗るときも今日から毛糸の手袋着用です。
ちいばあちゃん
2011/11/16 20:11
ちいばあちゃんさん!
いつもアクセス有難うございます。
毛糸の手袋は役に立ちましたか!?
手先と足先と首周りの防寒が
一番効力がありますから・・・
ちいばあちゃんさん!!
寒さに負けず、頑張ってください!!
はしる
2011/11/17 07:21
はしるさんへ
“首”という名のつく部分をふさぐと風が入ってこなくて暖かいといいますね。
後、私は耳が弱いので毛糸の帽子が必要です。
ちいばあちゃん
2011/11/18 23:42
私も夜型人間です〜。ですから朝なかなか起きられなくて。。
お孫さんの心遣い、嬉しいですね♪
小さな声で「行って来ま〜す」、なんて可愛いんでしょう!
ハーモニー
2011/11/21 16:01
ハーモニーさんへ
コメいただいたのに、気づかずごめんなさい。
ハーモニーさんも夜型ですか。
夜が一番落ち着きますものね 
ちいばあちゃん
2011/11/26 15:53
私はいつもこうして目が覚める ちいばあちゃんの部屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる